※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
家事・料理

今日はパパがお休みだったので朝から息子と3人であちこちお出かけして…

今日はパパがお休みだったので朝から息子と3人であちこちお出かけして来ました。
パパは週1休みで息子も幼稚園なので2人がお休み被るのは珍しく、朝からパパがいる事に凄く嬉しいみたいでした。
なんだかんだで夕方6時半に帰宅して、そこからお風呂掃除とパパのお弁当と夜朝ご飯作って途中何度か「ママ抱っこ」と来て中断しながらも息子にご飯食べさせて20時前に終わって、もうヘトヘトで疲れ過ぎて頭はボーっとするわ足は立ってるのもしんどいわで、今度は自分のご飯を食べる事にして、洗い物やる気力がもうないため明日洗う宣言して20時半に息子とお風呂に入りました。
お風呂からあがると実母が洗い物をしてくれていました。
私は「洗い物やってくれたんだ、ありがとう。よくあの量片付けたね。」と言ったら「だってやらないんだもん。いつも携帯いじって、携帯いじるならお風呂洗う合間にすればいいのに」と言われカチンと来て、「いつもはちゃんとやってるじゃん!今日は朝から出掛けてて疲れてるから明日洗う宣言したじゃん。疲れてるのにお風呂洗ってご飯作ってお弁当作ってご飯食べさせて20時前に終わってるだけでもやってる方だと思うけど?優先順位ってゆうのがあって明日幼稚園だから早く寝かさないとと思ったら少しでもはぶけるものははぶいてるの。それに携帯は家事全部終わって自分の時間が出来たからいじってるの!私は家事は家事、自分の時間は自分の時間って区切ってやってるから家事の合間になんて出来ないの!滅多にないのに、なんでこんな言われ方されなきゃいけないの?」とブチギレたら「だっていつも携帯いじってるから。それに洗い物も主婦の仕事でしょ?洗ってないからやりたくないけど仕方なくやってるだけだから。」と言われ、「だから家事全部終わって自分の時間に携帯いじって何が悪いの?それに洗い物やりたくないならやらきゃいいじゃん朝使える食器あるんだし頼んでもないし」と言ったら「あんたと話しても無駄だわ」と言われたので「だったら洗い物少なく済むように全部買ってきたものにすればいいんじゃない?明日から4人前じゃなくて私と○○君の2人前だけ作れば洗い物少なくて済むわ」と言い合いになりました。
洗い物はどんな時も絶対しないと主婦はいけないのでしょうか?

コメント

ぴよこ

家事にはそれぞれ人のやり方があるので、実母でも合わないとこは合わないですよね💦
家事は「絶対こうしないといけない」ことなんてないと思います。
正直やらなくても死にませんし🤣
それぞれ気になるところが違うだけなので、お母さんと「お互いの家事には口出ししない」と約束してはどうでしょう😅
でなければ無視でいいです!

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

コメントありがとうございます。
    「お互いの家事には口出ししない」これでいこうと思います!
    実母は「働いてないんだから、子供と遊んでるだけなんだから、家事は全部あなたの仕事。」とゆう考えみたいで、いつから父親みたいな思考になったんだろうと😅
    面倒見てあげてるんだから本当口出ししてほしくないですね!
    ありがとうございました。

• 9月24日
チム

男の子のプレママさんは何も間違ってないです😄
私もたまーに今日はもう無理、動けない。って思うときがあってそういう時は洗い物を次の日に回します。
多分私だったらパパのお弁当や夜朝ごはんの準備もする気力なくて出来ないから男の子のプレママさんはそこもちゃんとやって凄いな‼️と思いました。

実母さんは負けず嫌いなんですかね?自分の考えを言った上で言い返してきた娘にムキになって引くに引けず言い返し続けてる感じに聞こえます💦
折角久々の家族でお出かけして楽しい一日だったのに、最後が残念でしたね( ´△`)

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

コメントありがとうございます。
    本当もう無理な時ありますよね😭
    疲れ過ぎて気力だけで動いてる状態でご飯作ったりしてたのに「洗い物も主婦の仕事」とか本当もうこんな親やだと思いました。
    実母は負けず嫌いです!
    なのに、料理下手、片付け出来ない、面倒臭がりやです。
    なので私含めた姉や妹みんなきっちりした性格で綺麗好きに育ちました(笑)
    去年から実母と暮らす事になり、嫌な予感しかしてなかったですが案の定で、なぜか姑気分でいるし、父が他界してからあんだけ父の嫌な部分を言ってたのに父が言いそうな事ばかり言って父親ずらもしだして本当面倒臭いです(笑)
    1日中家族でお出かけする事なんて年に数回しかないのに本当に残念な最後になってしまいました💦
    ありがとうございました。

• 9月24日