※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

旦那とわたしの両親のことです。わたしは旦那のことも両親のことも大好…

すみません、誰に話せばいいのか分からなくてここで吐き出させてください😢

旦那とわたしの両親のことです。

わたしは旦那のことも両親のことも大好きです。
だけどお互いはあまり仲が良くなく、母からはわたしの旦那の愚痴を聞かされます😢
旦那もわたしの両親のことがそんなに好きではないと言われ…。

第一子が生まれたばかりでとても幸せな反面、悲しい気持ちにもなります。

旦那とは同棲を経て、結婚して2年になります。
なので両親とも長い付き合いなのですが、、

大好きで大切な人達がお互いに嫌ってる状況がすごく悲しくて、思わず吐き出させてもらいました😭

コメント

さらさら

好き嫌いは誰だってあるのと思うので仕方ないかなと思います…。
基本的に愚痴は聞き流して、よっぽど酷い事を言われたら反論すればいいと思いますし、どうしても嫌ならお互いに愚痴は言わないようお願いするしかないですね💦

• mi

mi

わたしにとっては大事な旦那で大事な両親ですが、当人たちからしたら他人ですもんね…。難しい…。

• 9月23日
あいぽ

マイさんと全く同じです。
すごい悲しい気持ちになりますよね。
私は旦那の両親とは仲良くしてるつもりです。
そして、大切に思います。
それなのに、旦那は私のお母さんの言葉を無視したり、素っ気ない態度なんです。
私のお母さんは、あなたの旦那に馬鹿にされたもんだわって言ってるくらいです。
私が逆の態度なら怒るはずです。
旦那の両親を大切に思うように、私の両親にも大切にしてほしいと悲しくなります。
今度同じようなことがあれば、旦那には言うつもりです。

• mi

mi

まさにあいぽさんと同じです!😭
    旦那の家族のことは大好きで出来るだけ家族の集まりには参加するようにしてます。
    でも旦那はわたしの家族にはできるだけ会うことはせず、態度も冷たく素っ気ないです…。
    そんな態度が両親も気に入らないんでしょうが、両親もそれに対抗するかのように旦那に対して素っ気なくするので…。
    大切な人達がお互いにそんな態度を取り合ってるのが苦しくて😢

• 9月23日
  • あいぽ

あいぽ

そおです。家族の集まりや、お泊まりの時は気を使いますが、その時、その時を楽しんでます。
    なのに。なのにー、ですよ!
    私の家族とは、会おうともせず。私のお父さんは、まだ若いから仕方ないとか割り切ってますが、理解できません。
    社会人として、ありえないし。だから、お母さんはできる限り旦那とは会いたくないみたいです。
    旦那、私の両親が顔を合わすと大丈夫なのか?ときーつかってしまいますよね。疲れます。

• 9月23日