※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおり
家族・旦那

仕事復帰について、旦那とお話し。仕事も育児も家事も頑張らなきゃなっ…

仕事復帰について、旦那とお話し。
仕事も育児も家事も頑張らなきゃなって思ってる。

無理しなくて良いよって言われることを期待して…

時短にしようか、フルタイムで働こうか

夜勤やるかやらないか

どうしようか? って相談した。

そしたら、お金のためにフルタイム、夜勤やってって俺から言えないでしょ?自分で考えて決めてください。って言われた。

決めるのは確かに私なんだけど…
旦那には、大変だと思うから無理しないで時短にして夜勤も大変だからやらなくて良いんじゃない?
って行って欲しかったなー。

そうやって思うのは、私のわがままなのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそう言って欲しいです( T_T)結局フルタイムで働いても、家事は妻の仕事みたいになるし…共働きなら家事も分担して欲しいですねぇ

• いおり

いおり

本当にそう思います😢
    無理しなくて良いよって言ってくれるだけで、頑張ろう!って思うのに、そうやって言ってもらえず腹が立って、だったら貴方が家事とかやってね!!ってなってしまいます。

• 9月23日

うちの旦那もさっちさんの旦那さんみたいなこと言う人です😂
その気持ちすごくわかります、、

いきなりフルはキツいだろうから、様子見てフルに戻ればいいんじゃない?と言って欲しいです😢

• いおり

いおり

本当にそうなんです😢
    なんで、頑張れるのか不安に思っている私に優しい言葉を掛けてほしい。
    逃げ道を作ってほしいです。
    じゃないと、働きながら心が折れ折れそうです😢

• 9月23日
かまぼこ

私の旦那も同じこといいそうです..
仕事復帰はさっちさんだけの問題じゃないのに、そんな言い方、ムカつきます!
さっちさんだけが育児家事と仕事まで頑張るのは絶対後に無理がきてきつくなるので、無理しない方がいいですよ😣💦旦那さんが家事育児にたくさん参加できるならまだしも..

• いおり

いおり

ありがとうございます。
    私が選んだ旦那がこんな人だったのかって思うと悲しくなります😓私の体よりもお金の心配なんだなーって思うと悲しいです😢

• 9月24日
にわとりのここちゃん

つまりはフルタイム、夜勤やって稼いでほしいんですかね?
そうなると自分も夜中子供みたり、保育園の送り迎えとかする事になるってわかって言ってるんですか?🤔

• いおり

いおり

子供は私の職場の託児所に預けることになったので、夜勤の日も預かってもらえるんです😢しかも、職場はお互い家から反対だから、完全に私が全てやる感じです💦
    旦那にメリットしかないんです😢

• 9月24日
  • にわとりのここちゃん

にわとりのここちゃん

それはきついですね💦
    もし体調不良で休んだら、子供も休みになるんですか?

我が家も旦那が会社勤めの時は朝早く帰りは遅くて、送り迎えは全部私できつかったです💦
    今は自営業になり協力してくれるので助かってます。

私だったらですが…
    旦那さんと時短の給料で大丈夫なら時短で夜勤なし。
    旦那さんにも育児参加してもらって、家族3人の時間を大事にしたいです。
    保育園は自宅近くの方が、さっちさんが休みの日は預けて気分転換できるんじゃないでしょうか?

• 9月24日
  • いおり

いおり

私が体調不良で休んだら子供も休みになります😢

旦那の給料でやっていけますが、旦那は贅沢がしたいので、私に働いてほしいんです😓
    今、育休中で私の給料がないので、生活費をもらっている感じです。あとは、旦那が好きなように使っていて、貯金できているのかわかりません。
    ちなみに私が働けば、生活費を渡さなくて済むのでその分自分に回したいんだと思います。

保育園、自宅近くで一度探してみようと思います🍀
    ありがとうございます😢

• 9月24日