※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが人見知りで、パパや他の人に抱っこされるとギャン泣きします。毎日抱っこしているため腰が痛いです。この状況は続くでしょうか?

3ヶ月で人見知り?
ママ以外の抱っこはギャン泣きです😢
実家が近いので じぃじ、ばぁばとも毎日会い抱っこしてもらっていたのにギャン泣きをし、パパの抱っこもギャン泣きです。
パパにお風呂入れてもらった時もギャン泣きです😭
毎日ほぼ1日抱っこなので腰がかなり痛いです。
これってずっと続くんでしょうか?💦

コメント

まりえ

うちも、退院してからパパに沐浴してもらってましたが、急に毎日泣くようになり、ママ以外泣く時期ありました!
でもパパお風呂は3週間くらいで泣かなくなり、ママ以外の抱っこも段々と泣かなくなってきましたよ!
個人差はあると思いますが、うちの場合はそうでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    希望がもてました😍
    ママ以外の抱っこで泣かなくなるまでに ママ以外の人が泣かせて抱っこしたり何か対策されましたか?

• 9月24日
  • まりえ

まりえ

対策は特にしてません!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!
    ありがとうございます😆

• 9月24日

うちも3ヶ月頃からそんな感じでした💧
同じく、旦那のお風呂もギャン泣きでしたがここで私が入れたらダメだなぁと思って可哀想だけど旦那に入れ続けてもらいました。
曖昧ですがうちは5ヶ月くらいまではそんな感じだった気がします(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにもギャン泣きなので、私が入れようか悩んでいるところでした💦💦
    やはり入れ続けて貰った方がよさそうですね💦5ヶ月ですか、、まだまだ耐え時ですね🤣

• 9月24日

うちもその時そんな感じでした。ママが分かる様になったんだと思います。
うちの娘は私がいれば他の人でも大丈夫だったので何とかなってました。ずっとだと腰がキツいですよね。りこさんの負担を考えると泣いててもパパ達に協力してもらいましょう!ずっと続かなかったんで大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママを認識してくれてるんですか😆❤それは嬉しい限りです!!!、、が腰が本当にきついです😅もぉ限界にきつつあるので 泣いてでも抱っこしてもらいます💦
    終わりを目指して頑張ります!

• 9月24日
R

うちも上二人はそんな感じで
そのまま本格的な人見知りに突入して…
上二人は子ざるのようにしがみつき、私は"木"みたいになってました😂😂😂
今でも人見知りはありますが、年々ましになってきてます。三女も人見知りと後追いで、今は三女が子ザル状態です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本格的な人見知りに突入しちゃうパターンもあるんですね😂
    木、、想像できます😭
    対策のしようがないのには困りましたね💦

• 9月24日