※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絃君ママ👩🏻
お金・保険

旦那様の手取り給料が少なく感じる状況について相談です。

皆さんの旦那様はお給料の手取り大体どのくらいですか?

私の旦那は大手の運送会社で働いてるんですが
固定給のはずが、上がり下がりが激しいです😭😭
この前もグループに新人が入ってきたんですが
その子の分で1人ずつ3万急に引かれました。
ブラックにも程がある。
朝6時前には家を出て、帰って来るのは22時前…
私的にも子供1人で見る辛さ。旦那も体力の限界。
こんなに遅くまで働いてるのに手取り22万も無いです。
大体の月のお給料で生活してるのに、急に下げられると
なんだかな…って感じです。

これって給料少ないんですかね?よく分からなくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝7時に家を出て20時頃帰ってくる生活で、手取り22万円です。

22万だけでは無理なので、私もフルタイムで共働きしてます💦

  • 絃君ママ👩🏻

    絃君ママ👩🏻


    やっぱりそんなもんなんですかね…
    うちの旦那は転職を考えてます。
    22万ってキツイですよね😢
    妊婦さんなのに、、フルタイムで働かれてるなんて凄いです。尊敬します😢
    私も来月からパート出るんですが、そんなんじゃ足りひんよな…って感じです😭😭
    現実は難しいですね。。。

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    22万じゃ絶対に足りないですよね💦

    私の給料が主人の倍はあるので、今は余裕ありますが、今後子供が生まれていつまで仕事を続けられるか分からず、主人の一人馬力になってしまったらどうしよう……と不安です😥

    なんとか、産休明けてからも今の仕事にしがみ付いて働くつもりですが、主人にはもっと給料の良い仕事を見つけて欲しいです😓

    • 9月23日
  • 絃君ママ👩🏻

    絃君ママ👩🏻


    お金面では結局頼りになるのは、女より男ですもんね。
    子供が体調崩すと休むのは父親より母親だし、、、。
    家族の為にも、給料の良い所が1番安心ですよね。

    • 9月23日
deleted user

夫は朝7時15分に出勤して夜19時に帰ってきます☺︎
土日祝は基本休み、土曜日のみ月1〜2回出勤(固定給に含まれています)
世間の大型連休はほぼ同じように大型連休になります。
退職金無しで手取り24〜25万です。
35になるので平均よりは少ないように思いますが、事務職なので仕方ないかなと思ってます。

  • 絃君ママ👩🏻

    絃君ママ👩🏻


    うちも手取り25万あれば、まだ満足出来ていました。
    でもこれ以上下がるなんて思っても無かったんで、大手のくせに…って色々思っちゃいます。
    人の家庭の生活なんて考えてないよね…ってつくづく思います。

    • 9月23日
♡

うちの旦那は朝6時に家出て18時には帰ってきます。
職場が片道1時間半かかるので
勤務時間は8時~16時半で22万です!
うちも22万では厳しいのでパートで働いてます😂💡

  • 絃君ママ👩🏻

    絃君ママ👩🏻


    18時に帰って来て貰えるのは助かりますよね😢
    毎日旦那が帰って来るまで、自分の体力が持つか不安になります(笑)
    私も来月からパートに出るんですが…限られた中で自分が頑張るしかないですよね😅

    • 9月23日
  • ♡

    旦那さんの帰りが22時だと
    体力的にも精神的にもしんどいですよね、、、💦

    給料マイナスは絶対納得いかないですよね💦
    旦那さんは仕事他に探そうとはしないんですかね😰

    • 9月23日
  • 絃君ママ👩🏻

    絃君ママ👩🏻


    旦那もしんどければ…
    お互いにしんどいです😢

    どんだけ説明されても、全く納得出来ないですもんね。
    意味分からん…の一言ですもんね😅
    今回の件で私も旦那も転職を考え始めたんで…まだ辞めるのは先だと思います😩

    • 9月23日
ままり

大体手取り25万ほどです。ただ、職業柄今後大幅にアップすることはないです😅
共働きで私が手取り20万ほどなので、現時点で生活に困ることはないですし、自分自身は困ってませんが上を見るとキリがないですね…
特にママリは旦那さんの稼ぎが良い方が多いのか別世界の話みたいな投稿も多いので、うちの世帯収入なんて下の下だなとガックシさせられます(笑)

給与が毎月違うと、生活費どう使おうか困りそうですね😭💦

  • 絃君ママ👩🏻

    絃君ママ👩🏻


    旦那も、会社の人達の奥さんも社員で働いてる方が多い。と言ってました😢
    確かに…現状を自分達の生活をどうしようかって感じです。

    出費が多い月とき下げられると、もうホントむかつきます。

    • 9月23日
mini

新人が入ってきたら既存の社員の給料が下がるってどういうことですか?😅新人の給料を社員が負担するっておかしいですよね😭

うちは8時~22時くらいで手取り35くらいです。勤務年数とか年齢でも変わると思いますけど😣

  • 絃君ママ👩🏻

    絃君ママ👩🏻


    いや本当おかしいですよね?
    何のマイナス?って感じです。

    25万と私が来月から働くので、それで丁度良いかな😊と思ったら今月から給料下がるって…ほんと腹立ちますもんね。

    • 9月23日
  • mini

    mini

    それって労基とかに訴えたらダメなんですかね😅大手ならなおのことそういう権力に弱そうですけど😣

    • 9月23日
  • 絃君ママ👩🏻

    絃君ママ👩🏻


    訴えたら余裕で勝つと思います。
    嘘の塊ですからね。
    働く前もホントは時間も夕方に終わると求人に書いてました。
    嘘ばっかりすぎて…💦

    • 9月23日
deleted user

労働時間は大丈夫ですか?

私は7:00に家出19:00以降帰宅です。
(本当はもう少し早く出て遅く帰ってくるのが普通な仕事なのですが保育園の都合で仕事量を減らしています。)
こうみると凄い働いてるなぁと思いますが実際労働時間は違いますし通勤時間がかかっていますのでそれを考えると普通です。

夫の給料ではなく私自身ですが半月仕事して30万超えます。

新人が入ってきて引かれるのは意味わからないですがご主人は何も上司に相談したりしないのでしょうか?
ボーナス、労働時間によっても少ない妥当あると思います。

ご主人が頑張っているのにお金という評価がきちんと受けられないのは奥様としても辛いですよね。
うちも夫が前の会社の時は全くで新人と変わらない程だったので辞めていい、支えるから、一人で思い込まないでいい、と伝え我が家が子供が多いのもありますがゴリゴリに押して現状はかなり満足です。
とはいえ辞める時になったら相手方も必死で倍以上出すなんて言い出しましたけど。(笑)

  • 絃君ママ👩🏻

    絃君ママ👩🏻


    労働時間…めちゃくちゃアウトです。
    旦那が。それを隠す為に1回夕方に退勤をタイムカード押してると前言ってたような気がします。
    もう本当恐ろしいです。

    プラス手取り22万から…年に4回ほどそこからマイナスされる月もあるんです。
    4万が2回、1万が2回、、
    私も説明されたんですがよく分からなくて、なんのマイナスかは知らないですが。

    訴えて良いのもなら訴えますけど…中々難しいですよね。
    大手だからちゃんとしてるって訳じゃないですね。

    • 9月23日
vvv

3万も急に引かれたら家計に影響しますよね😣💦
うちは完全固定給・年功序列で給与があがっていく職場で、31歳で33万円+残業代です。ボーナスを入れると年収800万ほどになります💡
定時は9-17時ですが、土曜日も月2日は出勤だし、仕事好きなので早く出掛けて遅く帰ってきます😅
不妊治療でめちゃくちゃ出費したので、私も正社員で働いてます😺

  • 絃君ママ👩🏻

    絃君ママ👩🏻


    ホントに❗️前もって覚悟すら無い…急過ぎです。
    うちは給料すら上がっていかないです…。
    立場が上がったら、給料も2万ほど上がるみたいなんですが、いやもう少しくれてもおかしくない話だと思ってます💦

    • 9月23日
米粉

朝6時過ぎに家を出て19時過ぎに帰ってきます

家賃引かれて手取りは10万6千円から14万です

来月は84000円です( ºωº )チーン…

  • 絃君ママ👩🏻

    絃君ママ👩🏻


    えええ😱大丈夫なんですか?
    妊婦さんだし…働いたりしてるんですか?😭

    • 9月23日
  • 米粉

    米粉


    働いてないです( இ﹏இ )
    支払いは何とか大丈夫なんですが出産がいくらかかるんだろうって毎日ビクビクしてます💦

    • 9月23日
  • 絃君ママ👩🏻

    絃君ママ👩🏻


    私は…出産一時金制度?使って支払いは3万程でした🥺
    私も10万以上は覚悟してたんですけど…下回ったので驚きました。

    • 9月23日
  • 米粉

    米粉


    わー羨ましいです
    私の場合は+18万~みたいなのでビクビクです

    • 9月24日
deleted user

うちも朝6時前に出て、帰宅は23時24時です😂💦ただし、通勤に1時間かかってますが💦
手取りは55万です。しかし役職が付いたからで、昔は同じくらい働いて半分くらいでしたが…😅

  • 絃君ママ👩🏻

    絃君ママ👩🏻


    遅い😭大変ですね😭💦
    旦那様も凄いです。
    手取りのお給料でそれだけ貰えると、今月も頑張ったな。って気になれますよね。。🥺

    • 9月23日
りこな

うちは4時半に出ていつ帰ってくるかは分かりません。同じく大手運送業ですけど特殊運搬➕役職なので手取りは倍くらいあります。
でも子供3人日々ワンオペです。
新人の分引かれるのは何でか分かりません。
我が家は大きな子供がいるので、他から見れば裕福かもしれないけど学費がかさむので実際は私も働かないと無理です。

  • 絃君ママ👩🏻

    絃君ママ👩🏻


    子供が大きくなれば、その分お金もかかるから、結局は皆さんギリギリとかになっちゃいますよね😭
    子供が居たらどんだけお金あっても足りなくなりますよね💦

    • 9月23日
さっち

家電量販店の店長してて、
毎日のようにフル番(朝7時15分頃家を出て、帰りは21時〜23時とバラバラ)してても、
24万とかで💧
少しだけ昇進したので上がる予定にはなってますが😅

正直、定時とか1〜2時間の残業でももっと貰えるところはあるとは思います!
私自身、携帯販売で派遣ですが働いてた時は20〜23万手取りであったので😅

はじめてのママリ🔰

朝5時に家を出て、帰ってくるのは早くて次の日の14時です😊
いわゆる24時間勤務ですが残業もプラスされ28時間くらい働いてます😩
額面40の手取り30くらいです😔💦

はじめてのママリ🔰

うちも運送業です。
時間はバラバラです。
今日は朝4時頃行きました。
帰りは19時くらいです。
月に2回しか休まなくても、働く時間が短ければ、手取り26万くらいです。
休んだらもっと少ないので、働かせてます。