※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

皆さんどのタイミングでセパレート(上下別々)の服にしてますか?いいねやコメントでお答えお願いします!😃

皆さんどのタイミングでセパレート(上下別々)の服にしてますか?
いいねやコメントでお答えお願いします!😃

コメント

たんぽぽ

寝返りして着せづらいからセパレート。

たんぽぽ

季節の変わりで服購入のタイミング

たんぽぽ

上の子のお下がりでセパレート

さらい

4ヶ月からでした。
特に季節の変わり目でも寝返りのタイミングでもなく、、

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!それはサイズアウトなどでしょうか?🤔

• 9月23日
  • さらい

さらい

いえ、なんとなく、、
    繋がった服がいやで。

• 9月23日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

お返事ありがとうございます😊
    なるほど!確かに繋がった物ってデザインなど限られますし嫌なところありますよね😅

• 9月23日
バタコ

オムツが合ってなくうんち漏れがひどかった時期にセパレートにしました!
タイミングで寝返りや寝返り返りもしていたので2ヶ月半からです!

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!
    2ヶ月半で寝返りなどしていたのはすごいです😲その時は上の服まで汚れは侵食されませんでしたか?←セパレートだとこれも心配になっていまして😅

• 9月23日
  • バタコ

バタコ

背中?が生まれた時からしっかりしてるって言われてました😂
    なので首座りも寝返りも早いよ!って助産師さんたちに言われてて…結果割と早かったです😂

たまにあります🤣
    ですが、汚れていないときの方が多かったです⭕
    それによく外にも出ていたので暑い寒いで脱ぎ着も大変だったので個人的にセパレートの方が楽だと感じていました(^o^)

• 9月23日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

お答えありがとうございます😊
    我が子チャイルドシートに乗せると高確率でうんちするので着替えが怖く😅しっかりしてくると着替え楽になりますよね。
    もしや息子さんすでに歩いたりしてますか?←成長が早いので気になりまして😅

• 9月24日
  • バタコ

バタコ

うんちが硬く支えありでも立てるようになってきてからよく車の中でおむつ替えをするんですが、立たせた状態で換えるとなるとロンパースだと換えづらいです(笑)
    動くようになったらロンパースなんて無理でした😔

歩いてます😊
    びっくりするほど足腰や手、腕の力が強いです😂

• 9月24日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

つかまり立ちしてくれると着替えもオムツ替えも本当に楽ですよね😭今チャイルドシートの間で変えてるので本当に狭くて大変です😭

おぉ!やはり歩いてるのですね😊これからも成長が楽しみですね😊

• 9月24日
  • バタコ

バタコ

チャイルドシートの間では大変ですね😖
    私は他の座席に寝かせて変えてました😂

突然最近になって人見知りが始まったり、まま追いがひどくなって困ってます😔
    早く一人で少しの間いられるようになってほしいです😭

• 9月24日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

車がコンパクトカーなのでしょうがないのですが、それより下の子がチャイルドシートでのうんち率が高い事に驚いてます😭8.9割の確率でうんちします。

周りの物が楽しくなったら母よりテレビやYouTubeです😅上の子はあまり後追いなかったで羨ましい気持ちもあります😊

• 9月24日
  • バタコ

バタコ

私もこの間まではコンパクトカーでした😊
    旦那の車が古いとの事で買い替え時じゃないかと義母に言われていたのでそのタイミングでファミリーカーを購入し、コンパクトカーは旦那に乗らせてます😂
    驚異の確率ですね🤣揺れるとうんちしやすいんですかね🤔?
    それはそれで良いと思います😂
    何日も溜めて痛い思いして出すより…(笑)

You Tubeをテレビにつないで音を聞かせてはいるのですが…
    ついた瞬間はテレビに行くけどすぐ戻ってきます😅
    私が側にいると音楽聞きながら激しく揺れながら歩き回って一人で楽しんでるんですが…少し離れていると泣いて泣いて…って感じです😣
    後追いは最初かわいいなーと思ってましたが徐々に…😭😭😭疲れるなーと思っちゃいます😫

• 9月24日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ファミリーカー広いくて羨ましい😭オムツ替えがなければコンパクトカーでも不便はしてないのですが、お店の中まで行くまでも汚れるので結果我慢して変えてます😭

「僕は踊るけど一人ではなく、母さんに一緒にいてほしい」なのですね😂トイレの中までは連れて行きたくないですが、もう潔く移動一緒にしちゃうとかどうでしょうか?😅←下の子が一人は嫌なタイプみたいで料理するのも、お風呂洗うのも一緒に運んでゴロゴロさせてます😅

• 9月25日
  • バタコ

バタコ

コンパクトカーでも運転席助手席がフラットシートだったのでそこで変えたりもしてました😂
    お店の中で替えるのが嫌で車で基本済ませてました😂

トイレの中までは連れて行きたくないので一時的にトイレのドアは閉めて息子は閉め出してます(笑)
    アパートでリビングとキッチンには仕切りはないので来たきゃきなー!って感じですがコンロまで来られると困るのでサークルで仕切ってます😂
    でもやっぱりどこまででも付いてきて…😥
    お風呂場も乗って入ってきてしまうので困ります😣

• 9月25日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

トイレなど触って欲しくない物もありますよね😅
    ちょっと邪魔ですが調理している近くにベビーサークル置くのはどうでしょうか?😅(既にやってたらすみません💦)後はお風呂と脱衣所の間やトイレの入り口に一時的にベビーゲート設置して「ママここにいるよー」っと声かけとかですかね😅

• 9月25日
  • バタコ

バタコ

いっぱいありますね😂
    おむつの交換台に乗ったらすぐさま立ち上がるのでうんちだったら最悪です💔(笑)

調理する場所の目の前まで来れるようになってます😂
    何度か一時的にベビーゲートを設置した事はあるのですが
    自分はゲート前までしかいけないのにママは入ってる!なんで!入れて!って感じで私がゲート内に入った瞬間から既に大泣きで…
    早いうちからママここにいるよ。ママトイレに行くよ、すぐ戻ってくるからね。とか話しかける様にしてたんですが…😅
    最近徐々にトイレは認識したようで扉の前まで来て待ってたりはするんですが、トイレにこもったりすると待てなくて泣きますね😂

• 9月26日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

お店でのオムツ交換隣に並んでいるとレーン外れますよね(笑)😂

既に実行済みでしたか😖すみません。かといっておんぶはバタコさんの負担になるのでやめた方が良さそうです😭成長は嬉しいのですが、時に悩ましいですね😭

• 9月26日
  • バタコ

バタコ

外れます😂嫌になります😂

いやいや💦
    おんぶした時もあるのですが…
    腕の力で抱っこひもから半脱走状態で怖いんです😞
    この世のお母さん達凄いなって思います🤣

• 9月26日
にこにこぷん

伝い歩きの頃からセパレートでした!
今、1歳7ヶ月ですが、昨年買ったサイズ80の股パチ!の服着せてます(^○^)
今しか着れないので、ながーく着せちゃいました(^○^)笑!

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます😊確かに今しか着ませんよね😃二人で終わりの予定なので見納めとなると寂しい気もしてきました😂

• 9月24日