※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
子育て・グッズ

4人目の赤ちゃんのためにエルゴOMNI360とアダプトどちらがいいか迷っています。前向き抱っこができるOMNI360が気になるけど、必要かどうか悩んでいます。どちらをおすすめしますか?

『エルゴOMNI360』もしくは『アダプト』使われてた方にお聞きしたいのですが…

もうすぐ4人目が産まれるにあたり、購入を考えています。
上の子たちのときもエルゴは使っていたのですが、その時にはなかった赤ちゃんが前向きに出来るOMNI360もいいなぁと思ってて…
でも特に要らないのかなぁ…なら普通にアダプトとかにしても全然問題ないのかなぁとも思ったりして迷ってます。

前向きだっこ出来るのいいよーって方、いや別に前向きの抱っこなんか要らなかったよ…って方。

みなさんならOMNI360とアダプト、どちらオススメですか?

コメント

な

アダプト使ってます💃外出するとキョロキョロ興味津々だったり、水族館など行ったときには前向きにすれば良かったとちょっと後悔してましたが、歩くようになってから抱っこ紐の出番が少なくなってきたので使用期間にしたら短いのかも?と思いました🤔

• まっこ

まっこ

ありがとうございます❗
    確かに歩くようになったりすれば抱っこひも自体嫌がるでしょうし、期間は短そうですよね。
    どうするかな~悩みますね…(´д`|||)

参考にさせて頂きます✨😌✨

• 9月25日

私はアダプトを使っていますが、うちの子は最近周りをすごく見たがるので、前抱きもできるOMNI360にしておけばよかったな~と思っています😅また、私の周りのママさんはOMNI360を使っている方が多いです🤔

• まっこ

まっこ

ありがとうございます❗
    最近よく見かけるようになってきましたよね( ・∇・)
    以前、パパさんがつけててお子さんがキャッキャッとしてて可愛かったんですよね。最初は『前向き抱っことかいる?』って感じだったんですが…(笑)

悩みますが、なるべく増税前に買いたいので決めなきゃですね💧

• 9月25日