※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

不妊治療で三人目自然妊娠した方いますか?治療費負担が難しくなりましたが、諦めきれずにいます。

一人目、二人目と不妊治療して三人目まさかの自然妊娠された方いますか??

今まで不妊治療費は私の蓄えから払ってたので三人目はもう治療は難しいです💧けど、まだ諦めきれず😂

コメント

Kくんママ*\(^o^)/*

1人目は不妊治療でしたが、その後10ヶ月ほどで自然妊娠(結果的には子宮外妊娠で手術になりましたが)で今回もまさかの自然妊娠です😃

私は多嚢胞で治療して1人目を授かり、その後子宮外妊娠で右卵管を切除して術後ずっと生理不順で排卵も多分ほとんどしてなかったと思います。

• ままり

ままり

私も多嚢胞です😭
    治療はタイミングでしたか??

• 9月23日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

Kくんママ*\(^o^)/*

タイミングと薬と注射でした😃

• 9月24日
なむ 3人のママ

私ではありませんが、私の姉が1人目、2人目と片方の卵管が通っていないこと、通っている方の卵巣も排卵誘発剤を使わないと卵子が育たないこともあり、体外受精で授かりました。

費用がかなりかかったようで3人目は諦めてたようですが、2人目出産して1年半後にまさかの自然妊娠しました(^^)

本人もですが、がん検診で毎年みてもらってる主治医の先生も大変驚かれたそうです(^^)

• ままり

ままり

そんなこともあるのですね!ちょっと希望持てそうです😊

• 9月23日

1人目、2人目は不妊治療で不妊治療は2人まで!と決めていました(*´˘`*)♡

自然妊娠不可能と言われていて3人目希望するならまた通ってね~と言われてましたが病院に通わず3人目を授かりました...♪*゚

• ままり

ままり

不妊治療はタイミング療法でしたか??私はどちらも人工授精だったので自然に出来る自信がないです😭

• 9月23日