※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅる
ココロ・悩み

友達が子どもに自分の食べていたトーストを食べさせたことでモヤモヤしています。友達にどう伝えればいいでしょうか。

モヤモヤしたので書きます。
今日友達とモーニングに行きました。

サンドイッチのセットだったので、その食パンを子どもにあげながら食事しました。
すると友達が「なにも付いてないとこ…」と言い、自分の食べていたトーストをちぎって子どもに食べさせました。
私は突然のことに驚き&戸惑いがありましたが何も言えませんでした。
結局その後も3、4回ほど食べさせられてしまいました。。

私は、親の指でも子どもの口に入るのがちょっと…なのでモヤモヤしました。心狭いですか?
なんと言えば友達が傷付かずに収まるでしょうか?

コメント

ママリ

それはちょっと気になりますよね😱その場で言うなら「うちの子最近まで風邪引いてたから口元は触らないほうがいいかも。ありがとね、私のぶんあげるから大丈夫だよ!」ですかね…

• とぅる

とぅる

気になりました😥次あればその感じで言ってみます、ありがとうございます!!

• 9月23日
ぱんだ

気になりますかね?菌とかがですか?
私は何も気にならないです。
悪気ないし、親切でしてくれたことだろうから尚更

• とぅる

とぅる

菌もですね、上手く伝えられませんが。。ありがとうございます。

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

んー、友達さんはぴよすけさんの行動見て私のもあげるよ!っていう親切心からの行動だと思います。
私は逆にありがとうごめんやで💦って感じになります。
もし嫌ならもうその子とモーニング行かない方がいいと思います。

• とぅる

とぅる

ありがとうございます。
    もう行きたくないと感じたらここで質問してないと思います😓

• 9月23日
にゃんちゅう

私が同じことされても
嫌ですし気にしてしまいますよね💦
そのお友達はお子さんはいないんですかね?
親切心であげたんだろうけど…
気遣わないで〜
私があげるからゆっくり食べてていいよー
って軽い感じで言ってあげたらいいと思います😊

• とぅる

とぅる

友達は子なしです。なので食べさせてみたいという興味?からだと思います。。
    その言葉だと、もし私が言われる側でも嫌な感じしないので参考になります🙇🏻‍♀️ありがとうございます。

• 9月23日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

興味で無知識で勝手にはやめてほしいですね。
    もしもぴよすけさんのお子さんがアレルギーだったら?どうするの?ってなりますよね。
    私の周りは子供いる子が多くてみんな自分の子供でいっぱいいっぱいで
    ご飯あげてくれたりとかはないですが
    実際に私も同じことされたら
    いくら友達でも嫌だなと思ってしまうので😭💦
    相手もそう言われたら友達の子供だから
    しつこくはやらないと思うし
    嫌な気持ちにさせない伝え方で伝えられるといいですね😭

• 9月24日
ナツ花

口に指がついていたのでしょうか?💦
千切ってくれていたようですし、何もついていなかったところなのなら、サンドイッチのパンとかわりないとおもったのかもですね( ̄▽ ̄;)💦

私も、上の方同様、こないだまで風邪引いてたから、うつるかもー💦ゴメーン💦とかっておしぼりでも渡すかな??とおもいました(^ー^)

• とぅる

とぅる

はい、付いていたので気になりました。。たぶんそう思ったのだと思います💦
    ありがとうございます!

• 9月23日
Buu

んー多分、お友達は親切心であげちゃったんだと思います💦
防ぎたいのなら、お子さんの分別で頼むか、あらかじめ用意しておいた方がいいかもしれません😭

• とぅる

とぅる

ありがとうございます!
    子どもが食べられるものはなかったのと、家で食べたので防げなかったです😞

• 9月23日
  • Buu

Buu

おやつなど、常備しておくと便利ですよ❤️

• 9月23日