※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ty
子育て・グッズ

子供用のお尻拭きをトイレに置くべきか、トイレットペーパーで拭くべきか悩んでいます。いつからトイレットペーパーで拭いていいか分からないです。

変なことを聞くんですが、トイレに子供用のお尻拭きを常備するんですかね?

一歳五ヶ月の息子にゆるくトイトレがてら座らせたら本当にウンチしまして…なんの用意もなくトイレットペーパーで拭くしかなくて💦

今までお尻拭きなのに…

お尻拭きをトイレにおいて拭く感じですか?

いつからトイレットペーパーで拭いてました?

コメント

はる

水に流せるお尻拭きを置いてあります!

• ty

ty

流せるお尻拭き買っとこうと思います🤗

• 9月23日
mama*

トイレなら、トイレットペーパーで拭いて、まだ汚れてるかなると思ったら、お尻拭きで拭いてますよ😊
トイレには常備してないです!

• ty

ty

ありがとうございます😊

• 9月23日
うぃっちゃん

トイレで排泄できた時はトイレットペーパー、間に合わなくて少しうんちがお尻にも付いてしまったりしたらトイレットペーパーで取りきれないときがあるので、そういうときだけおしり拭き取りにいって拭いたりしています。

常備はしていません。

• ty

ty

ありがとうございます😊

• 9月23日
🐬

実家は(孫用に)トイレに流せるおしりふきをトイレに置いてましたよー💡

• ty

ty

トイレに流せるお尻拭き買おうと思います🤗

• 9月23日
せつ♬

お尻拭きとオムツトイレにおいてます!
うちの子は、オムツで途中までして、残りトイレでするとか、一度おしっこしてしまったけど、またすぐに出て、今度はトイレで…とか、まだきちんとトイトレ出来てないので、オムツが汚れてなくて、トイレできちんと出来た時は、トイレットペーパーのみで拭いて、オムツが汚れている場合はお尻拭き使ってますよ👌

• ty

ty

トイトレ初めたばかりなので今度はお尻拭きやオムツをちゃんと用意して臨んで見ます🤗

• 9月23日
ママス

我が家は流せるお尻ふきを置いています(╹◡╹)

外出先で💩する事は基本ないですが、二階にあるトイレ(我が家には二個トイレあります)には置いてなく
今日初めて普通のトイレットペーパーで拭きました😂

拭けましたが、なんとなく痛くない?大丈夫?と不安になりました😅