※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐうぐう
お仕事

病児保育やベビーシッターについて悩んでいます。状況が難しく、解決策が見つからないようです。

皆さんは病児保育を利用されてますか?
よくネットにベビーシッターのものもありますが、どんな感じなのでしょう?
今共働きでお互いに正社員です。実家は2人とも近くありません。休みたくとも無理な時がお互いにあり、旦那は毎回ほんとに無理と言います。私も無理だよと言いたくなります...会社側には病児保育を探せと言われましたが、1つは遠過ぎる、近くの2つは1歳からが対象でした...娘は生後9ヶ月なので、対象外..
あとはネットであるベビーシッターですが、旦那が嫌がります..人の目がないから信用できない、金額が高すぎる、そこにお金をかけるならバイトになって休みをちゃんと取れるようにしたほうが良いと言われます
言いたいことはわからないでもないですが、産休育休を貰ったのにそんな簡単に辞めるわけにもいかないし、人手不足すぎて今の職場でバイトになったところで休めるかといったら今と変わらないです..
もうどうしたら良いのかわからないです...

コメント

育休中に病後児保育の利用登録をしましたが、結局使っていません💦我が家も実家はお互い遠く、子供の体調不良のときはどちらかが休まざるを得ません。私の職場は早退や休みが取りやすい為、助かっていますが、そうでなければ精神的にかなりやられていたかなと思います😭
職場の人事や上司に相談してみるのは難しいでしょうか?

• ぐうぐう

ぐうぐう

コメント、ありがとうございます
    今日、上司にバイトにしてもらえないか聞いてみたんですが、そこまでしなくて良いのよと優しい声で却下されました。普段配慮して頂いていることは沢山あるのですが、人手不足すぎてうまくいかない時があります。理解や配慮はあってもやはり会社側も旦那はダメなの?とかじゃあ旦那のお母さんねとか言うことあります。それは致し方ないとは思うのですが、旦那は無理の一点張りだし、ご両親には申し訳ないしで板挟みです..今の仕事、嫌いではないし、私も続けたい気持ちはあるのですが、最近正社員で子育ては無理なのかと思ってしまいます..

• 9月23日

退会ユーザー

旦那さんも無理で、仕事も人手不足で休みにくいのであれば、何かサポートサービスを利用しないと今後も難しいかなと思います😭旦那さんと、優先順位や主さんの希望について話したほうが良いかと思います🤔

• 9月23日
  • ぐうぐう

ぐうぐう

やはりそうですよね..旦那の会社が経営不振で、それで休めないし、来月からしばらくがっつり給料も減るもんで、私も簡単には辞めれないのです..
    私の希望もちゃんと考え直してみます..今はとにかくどうしよう!どうにもならない!ってばかりで頭抱えてました..
    ありがとうございます

• 9月23日

病児保育使ってますよー!
病院に併設されているところにお世話になっています。
今年4月から保育園に通いだして、これまでに4回利用しました。

わたしの職場はかなり子育てに理解のあるところですが、仕事の行事等で休めない時もあり、そういう時に使っています!

時間も病児保育に送ってからだと始業に間に合わないので、使う日は遅刻です…
あとお弁当だったり、1日2000円だったり、地味につらい部分はあります…。

でも、娘は病児保育は嫌いではないみたいで、安心して預けられるので、わたしはいいかなーと思っています!
初めて預けた日は、わたしも娘も泣きましたけどね😅

病児保育でいいところが見つかりますように…✨

病児保育利用していますよ😄夫婦ともに休めないときがあるので。一日4000円です。

訪問型のベビーシッターは利用したことはありません😔