※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

3才の娘の七五三で、義母と一緒にお参りに行くことになりました。祖父母はお参りに一緒に行くものでしょうか?

こんばんは😌
3才になったばかりの娘がいます。
今年七五三なのですが、どちらかの祖父母がお参りに行くものですか?
私の実家は遠くて親は来れませんが、すぐ近くに旦那さんの実家があります。私は義母が苦手ですが、お参りに一緒に行くことになりました、祖父母ってお参り一緒に行くものですか?

コメント

美紀

一緒でも来なくても、どっちでもいいと思いますよ(^^)

  • まま

    まま

    美紀さん
    ありがとうございます😌美紀さん

    • 9月23日
りぃのおかあちゃん

うちも、家族3人でお参りしたかった(義母が苦手😑)です。
が、旦那が「呼ぶのが当たり前」と考えてたので、じゃあ私の両親も呼ぶ‼️て7人でお参りしました😑
住んでる地域にもよりますよね😅
旦那とは実家も自宅も同じ市内ですが、旦那の地元は親戚付き合いがかなり密です😭
結婚しても、地元にとどまる人が多いみたいです💨

でも、私自身の七五三は、家族だけでお参りしてました💡
決まりはないと思います。
でも、もう行くの決定なんですね😭
私もイヤでしたが、色々お金も出してもらったし、何より娘がおじいちゃんおばあちゃんが一度に集まり楽しそうでしたよ😊
娘の笑顔が一番大事です🥰
家が近いと、どうしても関わってこられますよね💦
これからも色々イベントあるんで、ガンバりましょうね😅

  • まま

    まま

    そうなんですね😅
    本当に3人で行きたいです。本当に嫌いだから😳
    今回だけ行って、今度からは一緒に行きたくないので、どうにかごまかせれば‥本当に旦那の実家が近いのはイヤです😳
    でも、娘にとっては祖父母なんですよね、複雑です😳
    ありがとうございました😌

    • 9月23日