※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

息子が手足口病で熱は下がっているが、発疹が収まらず。保育園から早めのお迎え。病院は熱がなければ登園可。明日の登園迷っており、求職中で面接もある。どうしたらいいでしょうか?

息子が手足口病にかかり、熱は下がっていますが、発疹はまだ収まっていません。
金曜日の午後、熱があると保育園から連絡が入って早めのお迎えに行きました。
病院からは熱がなければ登園しても大丈夫と言われ、保育園のしおりにも発熱、食欲不振、頭痛、吐き気がなければ登園しても大丈夫と書いてありますが…
明日、登園させるかどうか迷ってます💦
今保育園に通わせていますが、求職中で、明日の午後は面接の予定が入ってます。
最初、先方から言われた日時を変更し、明日にしてもらった為、キャンセルしてまた変更するのもどうなのかな?と思っています。
この場合、どうした方が良いでしょうか??

コメント

マイク

息子もかかりました!
息子は熱がさがってから口内炎もあってご飯が食べられなかったので、食べれるようになるまで2日ほど休みましたが、発疹でていてもそのような状態でなければ登園して大丈夫だと思います😊
面接のキャンセルしにくいですもんね💦
お大事になさってください。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    息子も口の中赤くなってるって言われました💦
    ご飯は全く食べないわけじゃないです。

• 9月23日
はなはな♪

食事は普通に食べられますか?手足口病になって、熱も下がり、食事が普通に出来たら登園可能だと思います。登園出来ない状態ならベビーシッター頼むのが良いかと…。

• みぃ

みぃ

食事は全く食べないわけではないです。
    ただ、機嫌はいつもより悪いです。

• 9月23日
  • はなはな♪

はなはな♪

食べられないわけではないなら私なら預けちゃうかもです。うちはパンとフルーツしか食べなかったので、解熱後も数日休みました。

• 9月23日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね💦
    手足口病関係ないですが、私の子はパンをあまり受け付けないです💦
    今離乳食であげてる軟飯とか、市販のベビーフードも食べてくれました!

• 9月23日
  • みぃ

みぃ

量は多くないですが。

• 9月23日
  • はなはな♪

はなはな♪

明日保育園で出されるメニューは食べてくれそうですか?いつもより食べなそうならちょっと検討した方が良いかもしれませんが、いつも残したりしてるようならそんなに変わらないってことなので、私ならまぁ、いいか!と言うことで行かせてしまいます😅

少しでも食べてくれるなら良いかもですね。うちはいつも給食ほぼ完食なので、前回なった時はメニュー見てちょっと無理かな、と思って登園諦めました。フルーツ食べてましたが、大好きなバナナさえ痛がって食べなかったので…。前々回なった時は口にあまりブツブツが出来なかったので、解熱してすぐ行かせましたよ^ ^

• 9月23日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    普段から完食する事は少なく、完食する事の方が珍しいです💦
    なので、今の食欲も普段と同じくらいかな?って感じです。
    少しでも食べてくれるし、逆に、今の方が食べてるんじゃないかとさえ思う時あります。笑
    バナナうちの子も好きで、フルーツも普通に食べています。

• 9月23日
  • はなはな♪

はなはな♪

食事もほぼいつも通りで病院の先生からも大丈夫と言われているならそのまま行かせても良いと思いますよ。面接頑張ってください♪

• 9月23日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    終始機嫌はかなり悪いですが…。
    一応、保育園にも電話してみます!

• 9月23日
みぃ

お二人ともコメントありがとうございます😊
無事、保育園に連れていけました♪

マイク

良かったです😊
面接、頑張ってくださいね!💪

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    頑張ります!!

• 9月24日