※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ助
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が吐いた後、夜間の救急に連れて行くべきか悩んでいます。

生後1ヶ月の息子が吐きました。夜間の救急に連れて行った方がいいでしょうか??

金曜の夜から鼻水が少し出てきて
土曜の夜から鼻水ジュルジュル。時々苦しそうに咳込みはじめました。熱は37.5度以上上がることは無かったので
鼻水を吸って様子見をしていました。

それからも、苦しそうに咳込む事はあったのですが熱も上がらなかったので、ずっと様子見をしていたんですが

さっき苦しそうに顔が真っ赤になるまで咳き込み
ミルクを20から30くらい吐きました。。。

たまった痰をミルクと一緒に吐いようにも、おもうんですが。。
夜間でも病院に連れて行くべきでしょうか??

コメント

きぃ

#8000に電話するとどんな対応をしたら良いか教えてくれます!相談してみるといいと思います!

RSウイルスが考えられそうですね🤔

• ぴよ助

ぴよ助

ありがとうございます!!
    #8000に電話してみました!また飲んだ後に吐いたら夜間でも行った方がいいと言われました💦

• 9月23日
もな👠

まだ生後1ヶ月ということで、心配ですよね。
夜間診療がやってるようでしたら、そちらに連れて行ってもいいと思います。

• ぴよ助

ぴよ助

ありがとうございます!!次のミルクでも吐いたら夜間診療に行ってみます!

• 9月23日
🐬

吐いたとは咳込んだのが原因かもですね
赤ちゃんは自分で痰が出せないので咳が出たり、吐いて一緒に出そうとしてしまうので😅
月齢低いですし咳が続くと気管支炎とか肺炎とかにもなりやすいので、咳が酷いようなら受診した方がいいかと思いますよ🤗

• ぴよ助

ぴよ助

気管支炎、肺炎…
    あんまり病院連れて行きたくなかったので熱がないなら様子見でいいかな💦って思ってたんですが怖いですね…夜間また吐いたら連れて行く予定ですが吐かなくても朝から小児科に連れていってみます!!

• 9月23日
  • 🐬

🐬

月齢がある程度行ってると様子見ますが新生児だと悪化した時が怖いですよね😭
    今かなりRS流行ってるみたいです💦
    うちの子は平熱〜微熱程度でしたが、痰がらみの咳が出て咳き込み→嘔吐っていうのが何回かありRSでした😂
    保育園でRSがかなり流行ってると言われましたが、うちの子は保育園とか行ってないので出先でもらったかなって感じです😭
    RSだと入院なる子も多いので咳が酷いならRSの検査もお願いしてもいいかなと思います💡💡

• 9月23日
ジャンジャン🐻

咳き込み嘔吐ですかね。
このまま授乳のたびに吐いてしまうなら夜間に行きますが、できるなら明日かかりつけに行ってしっかりみてもらいたいです。

• ぴよ助

ぴよ助

またミルク後に吐いたら夜間連れて行くつもりですが
    朝から小児科に連れて行ってみます!!
    ありがとうございました!

• 9月23日