※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
家族・旦那

旦那に毎日イライラします。煙草に外に吸いに行ったら20分帰ってこない…

旦那に毎日イライラします。


煙草に外に吸いに行ったら
20分帰ってこない。

家に入ってきたと思ったら
更に10分トイレへ。

一回行くと
しばらく帰ってきません。

うんちなのかしらないけど
きっとトイレでYouTube見てます。
(修羅場チャンネル的なやつとか?)
文章だけのやつ。

モンストやれば
息子が寝返りしても
もちろん気付かず
起こしてほしくて泣いてるのに
ゲーム。

子供と構いまくってて
ゲームする時間これから
どんどんなくなるよって言ったら
もうすでにやってないし。
とテレビゲームのことを言っている。

旦那のなかではモンストは
アプリなのか?


でも本当にに
調べものをしてるときも
あるんです。

息子と遊んでるなーと
思ってると
5分くらいで横にしちゃう
何するのかと思ったら
自分の焼酎作り。

こっちは酒飲む時間も
煙草吸う時間も削ってるのに。
と思ってしまうのが良くないのは
わかってるのですが
あたしも元々酒も煙草もやってたので
あたしは我慢してるのに。と
思ってしまいます。


俺の趣味の時間を削れと?
と何かのときに言われたのですが、

充分あたしの趣味も削ってますけど?と
思ってるんです。

イライラしかないんですが
時期が悪いんだ。と思ってるのですが
どうなのでしょう?

コメント

S

うちも5ヶ月の時はそんな感じでした!
7ヶ月くらいから
ハイハイするようになって
自らパパのところに行くようになって、
やっと実感湧いたのか
遊びまくりです😊
まだママじゃないとダメ!
的な部分があるから
そんな感じかもしれないです🤔

  • のぞ。

    のぞ。

    まだずりばいまでなのですが
    パパやママのところには
    来ないので
    実感は、わかないんですかね…!

    やっぱりママがいいのかーって
    言ったりしてます。
    あたしも息子の機嫌悪ければ
    あやしたりしてて
    あたしではあやせるので。
    あたしだって必死だわ!と思ってしまうんですよね…!

    • 9月23日
  • S

    S

    旦那曰く
    構いたい気持ちはあるのに
    まだママママだから
    困ってた!って今になって
    言ってました😅

    もちろんこっちも
    ママがいいとはいえど
    必死になってあやして
    寝かせてってしてるから
    少しは泣いてても
    頑張ってあやしてほしいし
    タバコ1本分の時間くらい
    ほしいですよね😅

    • 9月23日
  • のぞ。

    のぞ。

    ほんとです。
    泣いてるからため息付きながら
    ごはんの準備途中で息子のとこに
    いこうとすると焦って
    動くんです。
    名前呼ぶだけとかの時もあります

    泣いてるのー?なんて。

    • 9月23日
mama

うちの旦那も煙草吸いに一々コンビニ行くんですが同じくらい帰ってきませんよ。。
アパートの庭では吸いにくいらしいんですが、、にしても自分だけ1日何度も息抜きに出ていいな、と私も不満溜まってます😢
子どもが小さいうちは中々一人になれる時間がないですし
時期が悪いのもあるかもしれないですよね💦

  • のぞ。

    のぞ。

    やっぱり
    おもっちゃいますよね!
    しょうがないのはわかってたんです。
    子供のために時間を使うのは
    ぜーんぜんいいんです。
    ただ、パパ。産まれたらあれをやる、これをやる。と言ってたこと
    やってないじゃないか。と思ってしまうんです。

    • 9月23日
タミー

イライラして当然です、お疲れ様です!今度何か言われたら、
え?私は何も我慢してなくて削ってないとでも?
と言ってやってください。男性は親になったことに対する自覚がどうも足りないですよね… 妊娠〜出産のまで男も自動的に苦しむようになればいいのに(笑)

  • タミー

    タミー

    ちなみにタバコとトイレ、全く同じ状況です(笑) 泣いてようが、長く抜けられて…子どももかわいそうです。

    • 9月23日
  • のぞ。

    のぞ。

    ほんとですよね。
    あたしもたしかに趣味をやるために
    一緒に旦那にきてもらって 見てもらったりしてるのですが…。
    苦しんでほしいですね。

    そうなんですよ。
    泣いてようがなにしてようが
    抜けますよね。
    だからムカつきます。
    状況わかんないわけ?って思ってしまいます。

    • 9月23日
  • タミー

    タミー

    本当ムカつきます。自分のお父さんもそんな風だったの?お母さんしか育児してくれなかったの?と今度聞いてやろうと思います。

    • 9月23日
  • のぞ。

    のぞ。

    見てもらってるんです。

    でもおばあちゃんたちが
    たくさん見ててくれたようです。

    • 9月23日
  • のぞ。

    のぞ。

    だけど
    じぶんはやろう。とか思わないのか?と思ってしまいます!

    • 9月23日
  • タミー

    タミー

    なんやそれ!!ホントですよ、自分はやろうと思わないのか?!
    子どもがどれほど懐くかは、自分の行動にかかってんだぞ!
    でもここの皆さん、同じ思いしてて元気が出ました(笑)
    のんさんも負けないでください!!

    • 9月23日
  • のぞ。

    のぞ。

    お義父さんが最近亡くなったんですけど、
    おとうさんのような
    親父になるって言ってたんですけどね。

    おとうさんは
    酒も煙草もやってなかったんですけどね(笑)

    • 9月23日
みん

うちも同じようなことで旦那に
めっっっちゃくちゃイライラしてます!!
とりあえず仕事から帰ってきて
30分くらいトイレこもって
ご飯食べてからもトイレこもる
煙草吸いに10分
お風呂入る前にまたトイレ煙草
お風呂はいってからまたトイレ煙草
寝る前もトイレ煙草
帰ってきてから寝るまでの半分以上はトイレ煙草に費やす
子供とはまぁまぁ触れ合うけど
家のことは何もしない
そんなにおなか弱いならオムツでもしてろって思います😭
部屋にいるときはアニメyoutube、、。
こっちはトイレの鍵だって閉めて入れないし
5分も入れないのに
私も前まで煙草吸ってましたが
5分も目離したら息子何してるかわかんないし
って感じですよね!
なんで男って自分中心でそんな動けるのか。
イライラしすぎて言葉にもならないです☺️笑

すみません回答というより
私もただの愚痴になってしまいました笑。
多分言わないとわからないんだと思いますが
言ったところでわかってくれないと思うと
どうしたらいい?ってなりますよね(´;ω;`)

  • のぞ。

    のぞ。

    うち、ほんとに同じです。
    お風呂に入りに来ないから
    トイレ?って聞いたら
    あ、いや、煙草。ってさらっと
    言われて。
    手足を動かしちゃうから見守るためにも
    同じタイミングで入ってほしいって
    言ってあったのに。ってかんじです。

    そのくせ、あたしが忘れると
    何で忘れるわけ?と言われます。
    そこをあたしも言い返すけど
    あー、俺が悪いのね、はいはい。って言われて。

    ほんとにどうしたらいいか
    わかりません。
    大きいあかちゃん
    いつもみてるので
    二人めとか考えられません。

    • 9月23日
  • みん

    みん

    小さい赤ちゃん1人でお風呂入れるの大変ですよね😭
    うちは小さい時はいろいろやってくれてたんですけど
    2人目妊娠してからは
    急に子供と遊ぶ以外のとこやらなくなりました。

    母親なんだからできて当たり前
    的な空気だされますよね。
    それが一番腹立つ笑
    お前も父親だよやって当たり前だって思います。
    お前が悪いわ!って言って大丈夫だと思いますそれは笑

    おかげで毎日出産への不安からか
    双子、三つ子産む夢とか産後離婚する夢とか
    そんなんばっかりです😂
    2人目楽しみだけど本当これから不安でしかないです、

    • 9月23日
  • のぞ。

    のぞ。

    そうなんです!
    「ありがとう。」の言葉を求めてる
    顔してくるんです。
    じぶんは言わないのに。
    だから最近はあたしも
    言いません。何をやってもらっても。

    いつもありがとう。とか
    言ってくれたら
    あたしも言います(笑)

    不安ですよね。
    頑張ってくださいね!

    • 9月23日
YuRi2

うちもそうですよ😤

スマホでゲームずっとしてます!
うちはアパートなのですが、寝室に充電器があるので、休日は寝室から出てきません。
腹立つわー

娘の世話しつつ、ご飯用意して寝室のドア開けて、ご飯できたよって呼ぶとわかったーって出てきます。

一回スマホ割ってやろうかなと思ったり(笑)

いつまでも心はガキのままなんでしょうね😊

と、なんの解決にもなってなくてすみません😅

  • のぞ。

    のぞ。

    共感してくれるだけで
    だいぶ嬉しいです。

    うちも休日そんなかんじです。

    それであたしが寝てると
    「お前は寝てる」と言ってきます。

    あたしはお母さんではない!
    と言いたいです。

    • 9月23日
🐸

私の旦那と似すぎてて、笑いました😂💓
ほんと毎日そんな感じで、居ても使えないしむしろ居ない方がストレスたまらなくていいです😂

  • のぞ。

    のぞ。

    ほんとですよね!!!!
    夜勤でいないときのほうが
    気が楽です(笑)
    しかも車で20分のとこに
    あたしの実家があるので夜勤のときは
    実家に帰ってます(笑)

    • 9月23日
ままり

タバコのくだり、よくわかります。
うちの主人は、朝起きて一服、朝食後に一服、お出かけ前に一服、出先で二服、帰ってきて一服、晩御飯後に一服、風呂から上がって一服、しばらくして一服、寝る前に一服。

どんだけだよ。一服に5分だと考えても、一時間くらい一服に費やしてるわけです。スマホいじりながら。その間、私は室内で動いているわけです。後からなにがあるかわからないから、出来る時にやっちゃう精神が身についたためです。

  • のぞ。

    のぞ。

    ほんとに煙草はいいですよねー。
    自分は。

    あーあたしも吸いたくなるなー
    と冗談で言ったら

    母乳なんだし、だめだよ!って

    …え?と言ってしまいましたよ。

    • 9月23日