※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の娘がこだわりが強く、遊びの中で怒り出すことがあり、楽しく遊べない状況です。幼稚園入園が心配です。

3歳5ヶ月の未就学児の子がいます。
最近一緒に遊んでるとあれ違う!これ違う!と人形の置き場所とかでも怒りだします。
それで私は本当にそれが嫌で、、家事に逃げてしまいます😢
娘といつも楽しく遊べません。。
来年幼稚園入園ですが、こだわりが本当に強い子なので心配になってしまいました。。

コメント

みみ(33)

うちの子もそうですよ😂!
ちょっとしたことですっごい怒ります。 こだわりもあります。
3歳の第一次反抗期なんだろうなーと思っています笑

  • maai

    maai

    なるほど!今までそんなんじゃ遊びたくないと大人気ないこと言ってしまってました😢
    第1反抗期ですよね😣
    反省です(;_;)

    • 9月23日
けいちゃま

3歳ってイヤイヤ絶頂期ですよね😭
うちも3歳はほんと大変でした。
すぐ怒るし言うこと聞かないし、扱いにくいなーといつも思ってました。
でも、4歳すぎたころ、ワケわからんイヤイヤは少なくなって、いい子になってきましたよ~(笑)
未だに怒りっぽかったり泣き虫だったりしますが、おそらくこれは娘の性格かな😅
うちの子も、これは違う!とよく言いますが、なんでそうなの?とか聞くと色々理由を言ってくれるようになりました。
だんだん人間らしく会話できるようになり、楽しくなります(笑)
もう少しですよ~p(^-^)q

  • maai

    maai

    イヤイヤ期の存在忘れてました😭
    確かに絶頂期ですよね😢
    理由きくのも大事な事ですよね😣
    子供相手に私も怒ってしまったりしてしまったので反省です😢
    ありがとうございます😣❤❤

    • 9月23日