※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の今日の1日です。朝、子供より遅く起きてくる(私は下の子をおんぶ…

旦那の今日の1日です。

朝、子供より遅く起きてくる(私は下の子をおんぶで朝食準備)
朝ごはんは並ぶまで何もしない。私が下の子に離乳食あげてるのを横目でおかわり。
食べ終わっても当たり前に食器を下げない。
むしろまだ飲むからとコップをキープ。

午前中は私は子供2人連れて買い物に。

帰ってきたら旦那はゴロゴロしながらゲーム。
上の子のあそびのお誘いは「パパ忙しいから」と全拒否。
私か干した布団が飛びそうだったからいれたと文句。

私は昼食の炒飯を作りながら子供たちの相手。
旦那はもちろん何もせず食べながらもゲーム。
ダラダラ食べるから片付かない。
最終的に上の子が旦那が残した炒飯で遊び始める。

下の子がゲームのコンセントを引っ張って怒る。
引っ張らないように枕で隠しといたんだけど!と私にも怒る(授乳で使った)

午前中からずーっとやってたゲームを中断して散髪に←今ここです。

まじでイライラします😂
でもいちいち注意すると喧嘩になるのでスルーしてます。
散髪行く前も上の子に「行きたい?残念!行けないんだよ〜」って連れてってもらえるような言い方で期待させて可哀想だった。

旦那いなくなったら静かで子供2人とも昼寝してくれて今ほんとうに自由です✨

あんなに好きで結婚したのに不在の方が気持ちが楽になるとか終わってますね😅

残り半日、育児に家事に頑張ります!

コメント

deleted user

うちは毎朝旦那が1番最後に起きてくるのが当たり前です😂‼︎
最近は上の子が起きたら何時であってもすぐ起こされてますが!

最近はわたしは買い物行く時子供達おいていきます!前は連れて行ってましたが1人で頑張りすぎて疲れすぎて病みそうだったので辞めました😂
わたしは子供に嫌なことされたり言われたら喧嘩になっても絶対いいます!

もんきち

分かります!
うちも昨日は旦那と私がどちらも
仕事休みだったのですが、
旦那はいつまでも寝てるし、上の子が
遊ぼーって言っても「パパ疲れてるから」といいながら
ゴロゴロしてました。
何度も上の子が、ねぇ遊ぼうよ!としつこくすると
「いい加減3歳なんだから一人で遊びなさい!」と怒鳴ります。
私が下の子にご飯たべさせてあげてって頼むと
めちゃくちゃ不満そうに「えぇー俺が?」と言ってきます。
こっちは疲れてるのに家事育児
やらないといけないのに💢
少し頼んだだけで、「俺には休みの日も自由がないのか」
と言ってきてすごく腹立ちます

私は我慢できずに旦那に全て
言ってしまうのでめちゃ喧嘩になります