※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももみ
ココロ・悩み

子供の蕁麻疹、病院連れて行くべき?旦那は様子見でいいと言う。アドバイスお願いします。

子供の足、腕に蕁麻疹が2日前からでてます。
みなさんならもう少し様子見しますか?
病院連れてきますか?
旦那にはもう少し様子見でいいんじゃないって言われたん出すけど、可哀想なのでだれかアドバイスください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな状態ですか?
たとえばお風呂あがりに出るとか!食後すぐから出て何時間かで消える!とか!
もしくは2日前からずっとて続けているとか?!
どれくらいの蕁麻疹かによっても、様子見か、病院に行くかが変わってきそうです😅💦

痒がったり、息がしにくそうであれば早急に!今日は休日診療になると思うので 様子見て大丈夫そうなら 明日でもいいかと思います!
先生に診てもらう際に写真などあると説明しやすいので、出てる箇所の写真と、どんな形の蕁麻疹かをわかりやすく撮っておくといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は二人とも蕁麻疹が出やすいので、冷やして対応していると次第に消えて痒みもなくなってきます!
    蕁麻疹で間違いないなら、飲み薬を一週間ほど飲む必要があるので、消えても明日にはかかりつけの病院に行った方がいいですね!

• 9月23日
  • ももみ

ももみ

起きたら蕁麻疹でるって感じです😢😢さっきみたら蕁麻疹なくなってました。
    首が痒いみたいなのでとりあえずクビにつくスタイとりました😥
    そうなんですね!飲み薬初めてなので飲めるか心配です、、とりあえず今日は様子見して明日小児科に行きます!!

• 9月23日
トコトコ

蕁麻疹だとかゆいかもしれないし、なかなか治らないのなら原因も気になるので早めに連れて行きます😵

• ももみ

ももみ

そうですよね😥
    今日は様子見して明日小児科いきます!木曜日の予防接種って受けれると思いますか??一応予約してたので、不安です、、

• 9月23日
  • トコトコ

トコトコ

うちは食品アレルギーで蕁麻疹出たことがあります😵
    塗り薬と飲み薬を出してもらいました。
    心配ですよね💦
    予防接種の前に相談されると良いと思います。

• 9月23日
みゆ

うちも2人とも蕁麻疹出やすくてよくお薬もらいに行きます💦
上の子はいつも原因不明で出ます😅
下の子は卵や猫アレルギーがあるので、それが原因で出たり、この間は風邪薬の薬疹で2日間蕁麻疹出ました😩

一応蕁麻疹出たら冷やして対応して、病院連れていくようにしてます💦

• ももみ

ももみ

もしかしたら犬飼ってるので犬の毛とかもしれません。犬が好きでいつもベタベタ触ってるので😥
    冷やしてみて明日小児科連れてきたいと思います!
    草とかで蕁麻疹でる子っていますかね?

• 9月23日
  • みゆ

みゆ

もしかしたら犬アレルギーとかあるかもしれないですね😭
    草とかもあるかもしれないです!草についてる小さな虫とか😖
    友達の子はセミの抜け殻で出たって言ってたので、何が蕁麻疹の引き金になるか分からないですよね😱

• 9月23日