※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

友達が家に来るより、行く方が好きです。準備がめんどくさいので、友達と子どもたちが来るのがちょっと大変です笑

皆さんは友達の家に遊びに行く方が好きか来られる方が好きどっちですが?
わたしは断然行く方がいいです!
来てもらうと飲み物やお菓子の準備とか掃除とかしないといけなくて正直めんどくさいです😂笑
明日友達が3人とその子どもたちも来るんですが
正直準備がめんどくさくって…笑

コメント

来られる方です😂
飲み物は基本的にお茶かコーヒーか紅茶しかないってスタンスで、お菓子もぷりんはいつも冷蔵庫にあるので、それしかないって思われてます笑
逆に手土産にお菓子持ってきてくれたりするのでそれを一緒に食べます💕
友達のとこだと子供が何か壊したり汚したりするんじゃないかと気になり楽しめません😭

K

気の知れた子だと
部屋がちらかってても
出すもの何も無くても
気使わないので
来てもらった方が楽ですが
そうじゃない人とは
行くのも手土産買って〜とか
子供が物壊したら、、とか
考えると
外で会いたいなーって思います(笑)

ままり

どっちも面倒です😂けど、戸建なのうち位なので毎回遊ぶのうちになる事多いです😂

ぱん

行く方が好きです‼
自分の帰りたい時に帰れるので😂
来てもらっといて、そろそろ帰って〜って言いにくいです(笑)
大人だけならまだしも子供も来るとなると準備も少しめんどくさいですよね😂

マスカット

子供2人いるので、連れて行くとなるとかなり気を使います😅
なので、来てもらう方が断然嬉しいです😄✨

ハルノヒ

下の子がよだれ凄いし破壊王なので、来てもらう方が気が楽です😅

はじめてのママリ🔰

前は遊びに行くタイプでしたが、家を建ててからは来てもらう方が楽になりました😂✨

飲み物は、大人は常備している麦茶、子ども用に紙パックのジュースを用意するくらいで、お菓子は多少買い足すか、常備している中から適当に見繕って出します😂✨

わが家も来客があると、お菓子や飲み物を持ってきてくれる場合が多いので、一緒にいただいています😊

私は、来客の前には大掃除をするので、定期的に遊びに来てくれた方が、家の中が綺麗になっていいです🤣笑