※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいと
家族・旦那

義実家暮らしです。旦那の携帯代が高く給料内でギリギリの生活をしてい…

義実家暮らしです。
旦那の携帯代が高く給料内でギリギリの生活をしていて、生活費を渡せていなく、キッチンに立つのに気を使ってしまい、夜な夜な私がいないとこで家族会議が始まり料理をしてないだけで「家事何もやらない」と決めつけられています。
携帯代に関してはしつこく言ってあるんですがなかなか抑えてもらえず、親が立て替えで払ってる始末。私に「また携帯代が高くなってる」と愚痴ってきます。

旦那には全部話したのですが、生活費で入ってから2万ずつ渡してると聞いてたのですが実際渡しておらず、介護職してたのですが日勤で8時30から5時までの定時であがれるシフト、帰ってくるのも寄り道で連絡一切なく連絡しても既読無視で義母から「いつ帰ってくるか連絡入ってる?」と毎日聞かれ遅くなるなら連絡してと何回言っても治らない。
言っちゃ悪いが俺は毎日仕事してる、疲れて帰ってきて子供の面倒見たくない。お前が家の事何もやらないから家がごたついてる。と義母と同じことを言ってきました…
旦那が職場関係で躁鬱になりかけ?になり、勝手に仕事を辞めてきて1人にしてくれ、ほっといてくれと遠回しに出てってくれと言われ、下に義母が居たのに話す余裕もなく飛び出してしまったことに今義母が怒ってるみたいで…

育児ノイローゼ+旦那ノイローゼになりそうで自分が壊れそうです。
金銭的にも、タバコ、お酒は買わないものの、ゲーセンに行ったりカラオケに行ったり焼肉行ったりで使い放題。
家族で遊びに行くと、金使うところにばっか行かせやがってと愚痴ってきます。
義母を守る旦那と離婚したい…

コメント

なな

旦那さんも父親の自覚ないし、お金使ってる旦那を叱らない義母も、りりぃさんを悪く言う資格ないしですよね⚡️

今はご実家ですか?
勝手に仕事もやめて勝手に怒ってするような人、これからもっとややこしくなると思います…お子様が小さいうちに離婚するほうがいいと思います。

• らいと

らいと

実家で、バイトの面接が受かって子供はまだ保育園入れておらず叔母に預けるつもりです!
    保育園に預けるくらいなら私が面倒見ると言ってくれて💦

「ミルクあげて、離乳食あげて、お風呂からあがった娘の服を着替えさせれば満足か?」「毎日疲れたような顔しやがって」と言われまして(◞‸◟ㆀ)逆に鬱になりそうです。我慢できない私が悪いのでしょうか…

• 9月23日
  • なな

なな

頼れる方が周りにいるなら落ち着くまで甘えていいと思います☺️

満足か?って2人の子供、2人で育児するのは当たり前ですよね😑
    それを、やってやった的に言われたら誰だって我慢出来ません🙌

• 9月23日
るー

最低な義実家と旦那ですね。
りりぃさん、よく頑張ってると思います。

差し出がましいのですが、好き勝手に生きて子供の面倒はみたくないとか、自分のためにしかお金を使わない、親にどっぷり依存の子どものままの旦那さんと、甘やかす義母。
そして、互いに鉾先を向けたくないから不満は嫁のせいにする典型的にダメな家族です。

自立する自覚すらない旦那は、捨てていいです。
主さん離婚覚悟で出ていってもいいです。
もしくは、具合が悪いと上手く言いつつ、しばらく実家に帰るとかできませんか?

主さんが少しでも楽になりますように!

• らいと

らいと

すいません下に書いてしまいました😭

• 9月23日
らいと

今実家にいます!
通帳、旦那もちで給料日だったので下ろしてきて欲しいと頼んだ時も、支払いに回すお金を全額財布の中に入れてたみたいで、ゲーセンにいって財布落として全部スられ…
支払いを私の実父母に払わせて自分は義父母に何も言わず旦那は支払いが全部義母なので反省もしておらず…
通帳管理を私がやると言ったら、「俺の金なのにおかしな話だよね」と言われました(◞‸◟ㆀ)

るー

ご実家でよかったー!

旦那さん、りりぃさんのご実家にまで迷惑かけて、この態度は、ただの人でなしです。

ここまでして俺のお金って言い張るのも、情けないですが、話すのも疲れちゃいますね。
いつも周りが助ける環境では、無理もないのかもしれませんね。

そのまま実家にいて、りりぃさんとお子様の生活基盤を整えつつ、旦那さんの様子を観察して証拠集めてから整理をしてよさそうですね。
離婚の際、生活費をもらえないのは有利に進める大きなポイントにはなります。

いつでもポイ捨てできるよう、応援してます!

• らいと

らいと

ありがとうございます!
    実家に迷惑かけるから自分で謝り来いって言ったら、謝りに行く意味がわからんとかいわれ、逆に俺の親が怒ってるからお前が謝りこいよと言われる始末…
    俺が躁鬱になったのもお前が話聞いてくれないからとか言われ、ずっと気にかけて上げてたのに大丈夫の一点張りで躁鬱になり。
    よくわかんないです正直😂
    工場の方に働くつもりですが、職場の人の関係で辞めてきたので次の職場行っても同じなんじゃって不安が募り放題です、今旦那はアルバイトしてて、面接もまだなので受かるかどうかもわからない人と一緒にいたくないです‪w

• 9月23日
  • るー

るー

無茶苦茶ですね。
    自分のことで頭も下げられないで逆ギレ拒否って、残念ながら、まともな会社勤めはできないですね。

親が怒ってたとしても、旦那が自分のだらしなさから招いた事だと言えばいい話です。

一人芝居が好きなようだし、そんなに躁鬱がひどいなら、ゲーセンより病院へどうぞですね(笑)

しばらく別居しつつ、お時間あれば、生活費については既出ですが裁判所、そして、離婚であれば弁護士に相談の方が話が進むと思います。

• 9月23日
5人のmama(29)

私が躁鬱(双極)です。
その金銭は……
治らない、直せないです
病気なので……
病院言って、カウンセリング
投薬治療しない限り
双極は繰り返しますし
悪化するだけです。

旦那さんとやり直すより
片親で実家でお子さん育てた方が
お子さんの環境にもいいと思います。

ブチ切れると
下手すりゃ子供にまで当たってしまいます。

私はそれを旦那が抑えて
旦那が当たり役の壁になってくれるから子供達といれます。

お金の管理も全て旦那です。

私がすると物欲止まらない
あるから使う
先の事考えられなく
手元にお金あるのは
気分で使ってしまう
使った分を元に戻す為に
借金も作ってしまう

なので……
りりぃさんが
旦那さんの管理全てしない限り、夫婦としては無理です。
止める人いないと無理です

りりぃさんに
責任押し付け傷つくこと
追い詰める事を言うのも
病気のせいです。

病気がよくならないと
治りません。

なので……
りりぃさんが義実家で強くいられない立場でしたら
旦那さんとはこの先かなり厳しいです。

逆に旦那の精神障害を理由に離婚出来ますし。

私もそれを理由に旦那に離婚切り出されたら
旦那の方に子供達も行くのが目に見えてますし
分かってますが

我が家は旦那が
病気と向き合っていくと
覚悟してくれてるから
うまくやってくれてます。

覚悟と理解と周りの協力がない限りは、りりぃさん1人では
旦那さんといるのは厳しいかなー。
お子さん守るので精一杯になると思います。

• らいと

らいと

義母も躁鬱で旦那も躁鬱で逃げ場がなく、唯一義理姉だけは理解者になってくれるのですが夜な夜な家族会議で悪口言われ旦那も乗っかって悪口言ってると思うと気が気でいられません…

義理父は、この状況を把握しきれてなく、義母父が怒ってるのも理不尽すぎて、それを実父に経緯を話したら謝罪する意味がわからんと言われました( ˊᵕˋ ;)💦

• 9月23日
ももちゃんママ

義理家族、旦那まぢうざすぎる。
一緒に住むなんて無理ですね。
私も同居していたのでわかります。
台所に立つの本当気まづいですよね。部屋に引きこもってました…。
早く離婚して幸せになってください(´;ω;`)

• らいと

らいと

分かってくれます!?
    まぢうざさの極みですよ!
    病気でしょうがないとはいえ、モラハラが物凄くて、5時に帰ってくるのにワンオペ育児で義母からも精神的圧力にかかって泣きそうです…
    携帯代も月7万で私の支払いも7万前後なので給料内ではとてもやって行けず、3歳までは見てあげた方がいいと言われ「俺も仕事と出来ることがあれば育児も手伝う」と言われ出産したのですが出産費の前金も出してもらえず文句ばかり、手伝ったのはほんの少しだけの期間。会いたいとかの連絡もなしです😂

• 9月23日
  • ももちゃんママ

ももちゃんママ

携帯代がなぜ7万もするんですか😵⁇
    めちゃくちゃ分かります!
    うざさの極みですね。
    給料内で生活出来ないなら別居は無理ですね。
    もう保育園にいれて働く以外ないかと…。
    私なら旦那いらないから働いて別居します(´;ω;`)
    ストレスでこっちまで鬱になってしまいますよ😭😭😭

• 9月23日
  • らいと

らいと

モラハラと暴言をLINEで言われてそれで別居してるのに義母らは「何に対して怒ってるのかわからない」と言ってるそうです。LINEの文面もちゃんと見せた上で何に対して怒ってるのかわからんみたいな感じで‪w
    理解力ゼロな上に話し合いのしがいがなく…
    「保育園に預けるくらいなら私が見るよ」と母がたのおばあちゃんが言ってくれたのでなんとか働きに行ける状況です😂

• 9月23日
  • ももちゃんママ

ももちゃんママ

良かったですね(´;ω;`)
    義理家族は本当に頭がおかしいんだと思います。
    話にならないですね。
    関わりたくないですね。
    私も義理家族とは今は関わりありませんww

• 9月23日
  • らいと

らいと

旦那がもう少しまともだと思ってたのですが、遺伝なんですかね😂
    10月から面接いくけど落ちた場合も想定してどこかピックアップしてるならまだしも、どこからの自信か、どこも人手不足だから雇ってくれるだろうという考えで‪💦
    この先不安しかないので離婚したいなと思いました(´・_・`)

• 9月23日