※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみぷー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が寝返りはできるが、うつ伏せから仰向けに戻れず困っています。寝返り返りの習得にはどれくらい時間がかかるでしょうか?他のお子さんはどれくらいかかりましたか?

今日で生後5ヶ月になった息子です^ ^
寝返りを一週間くらい前からするようになったのですが、寝返りしてうつ伏せの状態から仰向けに戻る寝返り返り?はまだ出来ません~_~;
なので毎回寝返りしてしばらく遊んでから、元に戻れずうーうー唸っています笑

寝返り返りを習得するまで、どれくらいかかるものなんでしょう…?
みなさんのお子さんはどれくらいかかりましたか?^ ^

コメント

s0319l

うちほ初めて寝返りしてから
返ってくるまで3ヶ月ほどかかりました(´・ω・`)
それまではしんどくなったら自分で横向きになるとかしてましたよー(笑)

• さとみぷー

さとみぷー

結構かかりましたね!
    横向きまではいけたんですね😁かわいいです♡笑

• 4月13日

うちは寝返りを3ヶ月前半ではじめてずり這いして寝返り返りしました!寝返りしてからちょうど1カ月くらいだった気がします(´∀`)

• さとみぷー

さとみぷー

3ヶ月で寝返り早いですね!
    一ヶ月くらいかかるんですね〜^^;
    それまで元に戻すのに気長に付き合うしかないですね笑

• 4月13日
Ane

寝返りおめでとうございます♡
うちは2週間後くらいに寝返り返りしてました(^^)
お母さんが毎回助けてあげなきゃで大変ですが唸ってるのもかわいいですよね♡
うちの子は今はコロコロ寝返りとズリバイであっちこっち行っちゃいます^_^;

• さとみぷー

さとみぷー

ありがとうございます♡
    2週間くらいでいけたんですね〜!うちもそれくらいで出来るようになってほしいです^^;
    動けるようになるとまた大変そうですね♡

• 4月13日
ぽいんこ

うちの子は寝返りはまだ出来ないのに、寝返り返りはできます( ̄▽ ̄;)寝返り返りと言っていいのかわかりませんが(;゚;ж;゚;

• さとみぷー

さとみぷー

先に寝返り返り!笑
    たしかに何て言っていいのか悩みますね笑^^;
    でもその体力があるので、寝返りもきっとすぐに出来そうですね!♡

• 4月13日