※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるきち
その他の疑問

旦那さんの年収800万までの方に質問です!毎年自分の誕生日に旦那さんか…

旦那さんの年収800万までの方に質問です!
毎年自分の誕生日に旦那さんからはいくらくらいのプレゼントを貰ってますか?

新しいアップルウォッチが欲しいんですけど、旦那が何度も「高くね💦おいくら万円?」と何度も聞いてきます😞
数万円ってことは分かってます。「私も半分出すから」と言いました。けど、年に一度嫁の誕生日に数万出すのがそんなに嫌?と悲しくなります。まわりには毎月記念日にお花もらったりしてる人もいるのに...。

ちなみに共働きで今私は育休中。旦那は誕生日もクリスマスも、欲しい物を聞いても「無い」と言います。
普段から出先で自分がお腹すいてなければ「腹減ってないからなー」と食事しようとしなかったり、私が喉が渇いたからコンビニ寄ってと言っても、自分が飲み物欲しい時でなければ到着するまで寄ってくれなかったりする人です。そのくせ自分が喉乾いてる時はすぐコンビニ寄ってカフェラテラージサイズとか買います。
私、愛されてないですよね。

コメント

さいとうさんだぞ

そんだけもらってたら、そんくらい買ってー!とおもってしまう😚💢

• ぱるきち

ぱるきち

私が貯金できないタイプだから考え方間違ってるのかなーとか少しは思うけど、そんくらい買ってって思っちゃいますよね⁉️

• 9月23日
とも

うーん、考えによっては堅実な旦那さんのような気もします。
うちは逆に散財するタイプなので、考えてよ!って思います。
自分が使いたいからか、誕生日も何が欲しい?と聞かれ、私はない、って言っちゃいます😅
2万ちょいのピアスとか選んで買ってきてくれます。もらえば嬉しいんですけどね。

ただ飲み物とかは買いたいですよね。そこはきつく言っていいかと思いました!

• ぱるきち

ぱるきち

間違えて下に書いてしまいました😱

• 9月23日
ぱるきち

確かに堅実ではありますね。
でも記念日がテキトーすぎていつも悲しいです💔こないだ結婚記念日って分かってて休みだったのに1日なにもなく、寝っ転がって缶チューハイ開けられてた時には泣きました😭
うちは欲しいものないって言ったらケーキのみなので、ピアスとか羨ましいです✨そんなセンスいいもの貰ったことないです!

付き合ってた頃からプレゼントは俺があげたい物で、自己満です。でも、彼的には張り切って用意してくれたりしてたし気持ちは嬉しかったので喜ぶふりしてました。欲しい物それとなく伝えてもだめです。字が上手だから😋って2万円以上するディズニーのボールペンとか、何故これを?という、使う機会のないものをくれたり。ボールペンでもキャラものでなければ仕事で使えたのに...2万も出してなぜって悲しいです(笑)

飲み物の件、きちんと言いました。それでも俺コンビニ寄らないなんて言ってない!と。今喉乾いてるんだからすぐ寄れ😡って感じですよね!

愚痴になりました💦私、結婚失敗しましたよね?笑
すみません😭でも吐き出せただけでちょっと嬉しい✨笑

とも

旦那さんお金の使い方が下手なのかな💦
2万のディズニーボールペンって!すごい散財ですよ。

でもいいところもきっとありますよね?
結婚失敗したなんて事ないですよ。

ちなみに結婚記念日は仕事忙しくて私が忘れてました😣
旦那がケーキ買ってきてて、何でケーキ?って聞いちゃいました。

• ぱるきち

ぱるきち

下手すぎますよね💦

それが出産後からいいところがなくなりかけてるんですよ😥よく言えば、不器用なところが嘘付けなそうなところかしら🤔

でももう結婚したし子どもも産んでるから離婚はしたくないです!ともさんみたいに家の事頑張って忙しくしたり、どうにか心穏やかになろうと思います🥰
    ありがとうございます✨

• 9月23日

うちの旦那と似てます^ ^
アップルウォッチはたしかに高いので頼みにくいですが、うちはもう結婚してから誕生日はお互いケーキと手紙だけです^_^
周りはすごいプレゼントもらったりしてる人もいますが、比べても仕方ないですし気にしたことないです^ ^
それだけで愛されてないなんてこと絶対ないと思いますよ!
お金ではなく気持ちの問題だと思います^ ^

• ぱるきち

ぱるきち

手紙良いですね✨
    欲しいって言ったことあるけどそれもダメでした(笑)

愛されてないは言い過ぎたかもしれません。
    ちょっと反省します☺️

• 9月23日
あーか

自分からおねだりすることはないので旦那のチョイス次第ですが、去年はバレンシアガの財布だったので、多分5万くらいじゃないかなと思います!

• ぱるきち

ぱるきち

わぁおまさに!!
    自分でおねだりしなくてもバレンシアガくれる旦那さん素敵‼︎✨

センスの良い旦那さんに選ばれたあーかさんも素敵😭✨

• 9月23日
だおこ

私はなぜか夫にもらうと失くす呪いにかかっていて笑
結婚指輪も時計もなくし…
なのでもう高いものは買ってもらわないことに決めました笑
今年は授乳が終わったので新しい下着を買いました笑
アウトレットで、5000円で3セット🤣プラス外食、くらいですかね。

• ぱるきち

ぱるきち

お、おぅ💦結婚指輪と時計無くしたらもう...うちなら一生何も買ってもらえなそうです(笑)

たしかに!授乳終わったらきちんとした下着必要ですね✨
    食事も素敵なとこ予約して欲しいなぁ☺️

• 9月23日
RiNo

うちの旦那も自分にはお金全く使わないです。
ただ私には使ってくれます。
いくら育休中とはいえ共働きなんだから感謝してもらわないとですよ!今後子育てと仕事両立すればありがたみわかってくれるかもですね。
年収800万で十分もらってると勘違いされても、これからもっとお金かかると思いますし…

• ぱるきち

ぱるきち

ほんとそれです!地方にしては貰ってる方と言われましても...私に使ってくれないなら関係ないし😂

ちなみに「ありがとう」も言わない人で何度も必要性を説明して、常識だし子どもに教えていくことだと言ってるんですけどね...言葉で気持ちが伝わってこないから物で求めちゃうのかもしれません🤔

• 9月23日
  • RiNo

RiNo

私も共働きなのでお気持ちすごくわかります。
    自分から積極的にありがとうとか旦那に感謝の気持ちを言うようにしてうまく旦那を転がしましょう! 笑
    私はその手を使ってます😝

• 9月24日
  • ぱるきち

ぱるきち

それもやってみたんですけどまったく効果なしだったので、逆に今言わないようにしています。前に話し合った時、そんなにいって欲しい?俺はべつに...的な事言ってたので。難しくてつい言っちゃいますけど😂こちらがありがとう言わないだけで、むこうはその度無意識にイラついてる?というか、ストレス溜まってるように感じます。ま、それに気づいてるのは私ですが!(笑)
    次はもう、期待しない、諦めるを試したいと思います🤔

それにしても共感してもらえるってほんと嬉しい!ありがとうございます😊

• 9月25日