※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
家族・旦那

完全同居。もーやだ。台所も満足に使えないし。義父母の晩ごはん3時間か…

完全同居。
もーやだ。

台所も満足に使えないし。
義父母の晩ごはん3時間かかるから
空くまで待って、、息子は義父母使う前に先に
ご飯食べさせるからいいけど。
夫婦で夜食べない日もしばしば。
義母は義母で台所にある鍋ほぼ使い切るくらい
栗茹でたり、なんかの煮汁いれっぱなしだし。
包丁とか菜箸はなんかこびり付いたままだし😐
あいつの全部が無理。

コメント

もちもちちくわぶ

なんでそんなストレスためながら同居しているのですか?

  • ピクルス

    ピクルス

    旦那の転職で収入が下がるので約2年くらい同居する予定でしたが、来春には解消予定です。

    • 9月23日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    まだ長いですね(´・ω・`)

    • 9月23日
  • ピクルス

    ピクルス

    毎日最悪な気分です、、

    • 9月23日
ユイコ

3時間というのは義父母がご飯作るのに3時間もかけて作ってるんですか!?
夫婦で食べない日がある、というのは義父母とご飯それぞれ別々で作ってるんですか??
キッチン自由に使えないとかストレス半端ないですよね( ̄O ̄;)
お疲れ様です・・・。

  • ピクルス

    ピクルス

    食べてる時間です😔💦
    完全同居ですが全部わけてます💦💦しかも使いたい鍋など大体なんか入ってるのもストレスです😵

    • 9月23日
mama

息子さんのご飯作る時に自分たちのも作っちゃったり、鍋は自分たちで好きな物買ってきたりするのはどうですか😊?

義父母の生活スタイルを直してもらうのを待ったり日々イライラするのを我慢してるよりも「これしちゃえ〜」って先にしちゃう方が良いと思います!
家族ですから遠慮なくやっていいと思いますよ😂?

  • ピクルス

    ピクルス

    そうですよね(TT)
    なんかもう気持ちがつかれてしまって、、、
    基本的に2階の部屋にこもってるんですが息子に朝ごはんあげたらすぐ家出て近くの
    道の駅の駐車場で自分の朝ごはん食べたりしてます(TT)

    • 9月23日
  • mama

    mama

    そうなんですね、、別居できるまでが地獄ですよね😭

    どんぐりさんはお仕事は育休中とかですか?

    • 9月23日
  • ピクルス

    ピクルス

    私は専業主婦です😥
    旦那の転勤で退職しすぐ妊娠からの転職で旦那の実家へという感じです💦田舎ですが
    保育園の空きがなく、同居 解消後に住む場所は何個か保育園選べそうなので預けて働くつもりでいます😢💡

    • 9月23日
  • mama

    mama

    そうなんですね💦このままずっと同居というわけじゃないのは少し気持ち楽ですが別居までが辛いですね(;_;)

    一時保育預けて数時間とかお仕事されたらどうかなーと思います!リフレッシュがてら!

    • 9月23日
  • ピクルス

    ピクルス

    ありがとうございます😢
    一時保育いいですね!
    検討してみます💡💡
    maaaさんは同居ですか??

    • 9月23日
  • mama

    mama

    いえいえ。仕事じゃなくても預けることできるのでたまには自分の時間ももって是非リフレッシュしてくださいね😊✨

    自分の親と同居してましたが自分の親とですら辛かったです💦

    • 9月23日