※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risamomoママ
子育て・グッズ

夫が娘のヘアアクセを無くす問題について、説得力のある言葉で注意してもらいたい。無くなると困るので、気をつけて欲しい。

女の子を育てているママさん、娘さんのヘアゴム・ヘアピンを旦那さんが無くしてしまう事はありますか?

私的には、靴下やヘアアクセなどの小物も、服と同等くらいの価値なんですが、夫はつけなきゃ良い、無くしても仕方ないという考えです。

これでは、物を大事に。としつける説得力ないですよね(笑)


私がいない時に無くなるのが一番困ります。探す時に、見当つけようがないので。

どのように言ったら、気をつけて見てくれますかね(^^;;

コメント

リリ0000

ありますよ〜
娘も無くしますし…
わざとで無ければ、別に気にしてません。
仕方ないかな、位にしか思ってませんね。

ただ、ブランド物とかのアクセだったら、また話は別です。笑
それはイベントなどで付けるので、朝から気をつけて!と言いまくります。(>_<)

  • risamomoママ

    risamomoママ

    うちも最初は娘の方が自分で取ったりして無くしてたんですが、物を大事にしてねとしつこく言い続けるうち、最近は無くす事がなくなりました。
    無くしても自分で探してくれるようにまでなりました☆

    3歳の子がそれを出来るのに、パパが平気で無くしたり、無くしても探そうともしないのが納得いかなくて(>_<)

    気をつけてても無くすのは人間だから仕方ないと思うんですけど、気をつけもしない事にイライラしちゃって(^^;;
    しかも2日連続、上の娘のお気に入りを下の子に貸してた物だったので。。

    • 4月13日
  • リリ0000

    リリ0000


    無くしても探さないのは、腹が立ちますね!
    私だったら、パパの小物やアクセサリ類は暫く買いませんね。
    だって、失くすし、探さないでしょ?勿体無い。
    娘は大切にするし、探すんだから、あなたよりも大人だよって。

    • 4月13日
  • risamomoママ

    risamomoママ


    本当イラッとしましたー(笑)
    無くされた翌日、出かける時に下の子に靴下はかせようとしたら「それ履かせたらまた無くすって騒ぐだろ〜」って!まだ肌寒いのに!

    …愚痴りたいだけかもしれませんー(>_<)
    聞いてくれてありがとうございます♡

    • 4月13日
  • リリ0000

    リリ0000


    くつ下も!?
    まだ、この時期は履かせるの前提の話ですよね!
    それを騒ぐから履かせないって無いですね!
    旦那さん、それは無いですよ( ;´Д`)

    イラっとしても仕方ないです(>_<)

    • 4月13日
  • risamomoママ

    risamomoママ

    靴下とか手袋とか、小さい小物系ですかね〜(^^;;
    さすがにイラッとして強めに言っちゃいました!
    そしたら謝ってくれて、探してくれてました(>_<)そして見つけてくれました!笑

    ちょっと怒りすぎたかもしれません…(笑)
    聞いてくれてありがとうございました♡

    • 4月16日