※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.
妊娠・出産

初産ママで38週2日、前駆陣痛が強く出ています。本陣痛に気付けるか不安で、皆さんの経験を聞きたいです。初めての出産でおしるしや症状について教えていただけると嬉しいです。

こんばんわ~初産ママです‪✌︎︎⁎⋆*

現在38w2dなのですが、1週間ほど前から
前駆陣痛が強く出ています🥺
本陣痛にちゃんと気付けるか不安です。
皆さんの破水や本陣痛がどうだったか
お聞きしたいです( Ĭ ^ Ĭ )
おしるしなど人それぞれだと思いますが、
初めての出産なので教えてもらえると
嬉しいです!

コメント

ゆま

前駆陣痛は寝たら消えてた!なんてことがありますが、陣痛はそうはいかないです!!!
寝ても痛みで起こされ、寝ても痛みで起こされの繰り返しで、どんどん痛みが強くなっていくので、気づくと思いますよ😊

  • ℳ.

    ℳ.


    レスありがとうございます!
    やっぱりそうですよね🥺
    今日の我が子はお腹で
    大暴れしていたので
    それも痛みの原因なのかな…(笑)
    お風呂にゆっくり浸かったら
    だいぶ良くなりました(T꒳​T )

    早く会いたいです♥️

    • 9月23日
ゆま

母子ともに健康で元気な赤ちゃんを産んでくださいね🥰

りぃ

一人目は早朝トイレに起きたら破水その後陣痛出産ですおしるしなどはなかったです!
二人目は前から前駆陣痛ありラズベリーリーフティー飲んだ夜前駆陣痛から本陣痛になりおしるし破水出産でしたー!本陣痛は痛い時間がだいたい1分前後でそろってくるのでわかると思いますよ!
もう少しですね😊

  • ℳ.

    ℳ.


    そうなんですね!!!
    やっぱり人それぞれで違いますね🥺
    おしるしがないかトイレで
    チェックしてますが…まったく…笑
    今日お腹の中で暴れまくってたのが
    痛みの原因なのかな…😱
    気長に待ってみます( ˙̦꒳˙̦ )

    • 9月23日
ぽこ

こんばんは!わたしも妊娠中は前駆陣痛が強かったです😩前日の夜にお風呂前にトイレに行くとおりものにわずかに血が混じっていました。その6時間後に本陣痛が来たのですが、全く気がつかず、お腹が弱く下す事も多かった為、うんちかと思ってトイレにこもっていました(笑)念のために感覚を測っていたのですが、すでに5分を切っていて、病院に電話するか悩んで2時間耐え、痛すぎるので病院に電話すると今すぐ来て!と言われて見てもらうと既に8センチ子宮口がひらいてました笑。その時に初めてこの腹痛が陣痛か!!って気がつきましたよ🤣即入院して1時間後には出産しました☺️(笑)破水は陣痛室に入って20分後ぐらいかな??初めは我慢できる痛みなのでうんちなのか陣痛なのかわからないと思うので測ってみたり、病院に電話しちゃうのもありだと思います!段々我慢できない痛みになってきたらもう本陣痛だ!って気がつくと思いますよ✌︎前駆陣痛より断然痛いので!
不安もあると思いますが、終わればとってもいい思い出です。元気な赤ちゃんに会えるの楽しみに残りの妊婦生活楽しんで出産頑張って下さい💗

  • ℳ.

    ℳ.


    ひぇえぇ( ˙̦꒳˙̦ )
    そんなこともあるんですね😱
    今日の我が子はお腹で
    暴れまくってたので
    それの痛みなのかな…。笑
    しゃっくりしていたので
    位置を確認してもまだ左側の
    真ん中よりちょっと下らへんから
    ピクっピクっとしていたので、
    産道にはまだ来ていないのかなあ?
    と思いつつ…。
    少しでも違和感を感じたら
    すぐ病院に電話出来るよう
    スタンバっておきます✌️✨

    • 9月23日
ぱるえな

一人目はおしるしが2日間あった次の日の朝破水からの病院でラミナリアで陣痛来て予定日2週間前の出産でした😃病院着いてから、19時間後に産まれました😄
二人目は予定日2日過ぎの朝、起きたと同時に生理痛の様な鈍痛があってこの痛さは今までと違うと思い病院電話して向かって、病院着いてから陣痛室なしの分娩室で2時間で産まれました😄
一人目が破水からだったので二人目の時本陣痛分かるか不安でしょうがなかったけど大丈夫!痛くて不安だったら病院連絡していいし、どーんと構えてれば大丈夫ですよ😉陣痛中はこの時間いつまで続くのかって思うだろうけど、ちゃんと終わりは来ます☺️元気な赤ちゃん産んでくださいね〜😆✨

  • ℳ.

    ℳ.


    そうなんですね😳
    やっぱり破水は気付きますか??
    いつもと違う違和感を感じたら
    病院に電話するのがいいですね!!
    どーんと構えちゃいますι(`・-・´)/笑
    元気なベイビー産みます!
    ありがとうございます♥️

    • 9月23日
  • ぱるえな

    ぱるえな

    高位破水だったので量は少なくてチョロチョロ出てきたんですけど、「あっ、何か出てる!」って感じで自分の都合とは関係なく出てきてたので分かりました😄
    二人目の時は分娩室で破水してもらったんですけど、本当にびしゃー!!って生温かいものが出てきたので、もし普通の破水を家とかでしても分かると思います☺️
    もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね😄頑張って下さい😆✨

    • 9月23日
deleted user

こんばんは♪
私も同じように心配していましたが、本陣痛だとちゃんと気づきましたよ😊!

産む2週間前から前駆陣痛はあったのですが、本陣痛のときは
おしるし(茶オリ→鮮やかな血)があり、腰が重いような感じ、お腹を壊しているような痛みと、生理痛のような腰とお腹の痛みがありました!

時間を測ると規則的ですし、「なんだかいつもと違うかも?」という点が多いので気づけると思います♡ズボラな私でも気づけたので。。!笑

元気な赤ちゃんに会えるよう、応援しています🌸

  • ℳ.

    ℳ.


    そうなんですね😊
    それを聞いて安心しました!
    わたしも大雑把のめんどくさがりの
    ズボラなほうなのですが、
    さすがに我が子となると不安で
    そうも言ってられない( Ĭ ^ Ĭ )笑
    きっと気付けると信じます♥️
    わざわざありがとうございます😭🙏🏻

    • 9月23日
こんそめ

予定日3日超過で出産しました!

予定日に水っぽいおりものが増えて、次の日に粘液栓の確認。出産前日にはおしるしがありました😮

前駆陣痛は35wからあったのですが、アプリを起動するまで本陣痛に気付かず💦5分間隔になってました🤣
予定日以降、ずっと吐き気があって寝込んでいたので体調の変化が著しかったなーと思います🌀
不安だと思いますが、赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶💗頑張ってください👍🏻!

  • ℳ.

    ℳ.


    やっぱり何かかしら兆候が
    あるものなんですね😰
    前駆陣痛が結構えげつないので
    陣痛って…って不安ですが、
    ちょっとでも違和感があったら
    間隔測ってみます( ˙̦꒳˙̦ )

    暴れん坊将軍の女の子ですが
    会えるのが楽しみです♥️
    ありがとうございます!

    • 9月23日
ひま

私も本陣痛気付けるか不安で、ママリでたくさん質問してました💦
生理痛みたいな痛み!って言われても
生理痛がなかったのでますますわからず...

私は、夜中に前駆から本陣痛に繋がったんですが
痛みで飛び起きました💦💦
まだその時は不規則な痛みだったので
前駆だったのですが、前駆ですでにうずくまるほどの痛みでした😔
痛みに耐えながら間隔を測っていくと
だんだんと間隔が揃ってきたので、
そこで「陣痛だ!」ってなりました🙆🏻‍♀️

「なんかいつもと違うな」とか感じたら
とりあえず間隔を測ってみたら良いと思います!
陣痛でしたらだいたい痛みの間隔が揃うので、わかると思いますよ😊

出産頑張ってください🥺❤️

  • ℳ.

    ℳ.


    コメントありがとうございます🥺

    やっぱり前駆は本陣痛への
    準備なんですね!!
    少しでも違和感感じたら
    間隔測るようにしますι(`・-・´)/
    わざわざありがとうございます♥️

    色々おっかなびっくりですが
    可愛い我が子との対面が
    近付いてると思って
    がんばります!!!

    • 9月23日