※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

支援センターで2歳の男の子が問題行動を示し、親が放置している状況について心配しています。

いつも支援センターで会う2歳すぎの男の子なんですが。
体格もよくしっかりしていて

娘を追いかけたりはしないんですが、
目の前に娘がたまたま来たり、居たりしたら
押して転ばせてニヤついて消えます💦

お母さんもほかの親と話してばかりで
いつも家で持て余してるのか?
基本支援センターで放置です。

押された時娘も転んで泣いたので
その時はお母さんも来て、ごめんね。目離し出来ないね〜なんて言ってたのにその日で2回も押されて転ばされました💦

2歳過ぎなのに
その子が会話してるの見たことないし
例えば乗って足でこげるような車ありますよね?
それが何個か並んでるんですが、
それを全部ひっくり返したり、推して飛ばしたり…

おもちゃをぽいぽい後ろに投げる。

人のおもちゃ無言で奪いに来る。
これも親気付かないです。

ダンボールで作った乗れるかご?
ダンボールに紐ついてて引っ張れるやつあるんですが
それを他の子が乗っててお母さんに引っ張ってもらって遊んでる所に無理やり乗る。

1人では乗らないです。人が乗ってるやつが乗りたいみたいで。
これも親気付いてないので、乗られた側のお母さんも困ってました💦

もう少し理解あったり、意思疎通出来る子なら分かりますが
話さない、顔見ない、好き勝手やってる。

この状態でなんで親がこんなに放置できるか分からないんですが私が気にしすぎですか?💦

ちなみに倒されて泣かされて
お母さんもごめんなさいして。と言っても謝ったこと1度もないです。

家でもこんな感じで持て余して支援センターで放置してるのか?とか思ってしまうほどです。

田舎で支援センター一つしかないので結構な確率で会うんですが…

流石に1人で遊べるようになったとしても
他の子に何されるかわからないし
逆になにかしちゃうかもなので、他のお母さんと話してても流石に娘から目離したりしないです💦
当たり前ですよね?😱💦

コメント

あり※

支援センターの職員さんはいるんですよね??こんな事があるんですって伝えてみてはいかがでしょうか😊
やんわりと、そのママがいない時にでも

もこもこ

私がよく行く所にも似たような親子がいます😅

色んな子がいるのは当たり前だし、お互い様なこともたくさんあると思いますが、なんで目を離しておしゃべりに夢中になれるのか不思議でなりません😓
自分の子供が何かやらかさないか心配じゃないんですかね🤔??

ジジ

自分の子はそこまでしないですが気になってずっと近く追いかけてしまってます😓何されるかより他の子に何かしたら親の責任ですし😣

ミカりん🍊

自分の子どもよりもおしゃべりに夢中になって、他の子を何回も危ない目に合わせられる親の神経ってどうなっているんでしょうね?💦
落ち着きも言葉も無いから、そのお母さんは子どもから目を背けたいのかな…とも思えちゃいます。
職員さんにそれとなく伝えることは出来ませんか?
その子に少し目を向けて貰ったり、お母さんに気づいてもらえるように声掛けてもらったり出来るといいです。
もしかしたら配慮が必要な子かもしれないので、そのような子も、他の子たちも安心して遊べる様になるといいなと思います。