※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

夫婦生活に悩んでいる女性がいます。産後5ヶ月で性欲がなく、苦痛を感じています。1年近く続いており、家族関係は良いが夫婦仲はぎくしゃくしています。経験談やアドバイスを求めています。

夫婦生活についてかなり悩んでいるので
どうしたらいいのかアドバイスいただきたいです。

産後5ヶ月で夜の方を再開したのですが
性欲が全くなく毎回苦痛です
性欲がないから濡れずローションを使っているものの毎回痛いのを堪えている状態です
事前にAVを見て気持ちをつくって挑んでもだめでした
産後4ヶ月で生理が再開し周期は安定しています
なのでホルモン?の関係はないかと思うのですが理由がわからずで…
もう1年近くこんな状態が続いていて家族としては仲良しですが夫婦仲はぎくしゃくしています

経験談やアドバイスいただけると嬉しいです

コメント

スマイル☺

夜分にすみません😌
夫婦関係で痛みがあるときはいった方がいいですよ😌
耐えてやっても楽しくないし夫婦の中ではこじれてしまいますから。
わたしは、ギクシャクしたときはあえてスキンシップは、はいタッチ♪( ´∀`)人(´∀` )♪のみにしています。

• あや

あや

おはようございます。
    コメントありがとうございます。
    毎回痛いのは言っていてゆっくりしたりしてもらっているのですが痛いのは変わらずで…😢
    ハイタッチのみで終わってくれたら気分も変わりそうですよね>.<
    昨日もしたくなくて断ったらだったらもう私がしたくなるまでしないから!って言われました😢

• 9月23日
  • スマイル☺

スマイル☺

おはようございます😌
    いいえどういたしまして😊
    旦那さん、断ったらいけないですか。あやさんの気持ちも考えてくださいって言いたいです。
    我が家は、はいタッチが、当たり前になっています。もちろんできないことも言います。男の人は、難しいですね。

• 9月23日
  • あや

あや

遅くなりました💦ごめんなさい💦
    やらなきゃ愛されてない、俺はこの家にいらないと不機嫌になってしまいます。
    この間は病院で治らないの?って言われてしまい(TT)
    こっちだって薬で治るなら治したいです(TT)

• 9月23日
  • スマイル☺

スマイル☺

不機嫌なるのが勘弁してほしいですけどね😥そして
    薬でなおるなら気持ち的にいいですが、あやさんに対する思いやりが、足りないですね。
    大丈夫です。返事ありがとうございます。こちらこそありがとうございます🙌

• 9月23日
  • あや

あや

週末が近づくとお誘いがくると思ってほんとストレスです😢
    痛みさえなければいくらでも我慢できるのですが毎回裂けるほどでしんどいです(TT)

• 9月23日
  • スマイル☺

スマイル☺

マジですか、生理中はないですよね❔
    痛みがあったり、しんどいときはたとえ、旦那さんがへこんでも断らないと体、壊しますよ。性欲がある旦那さんなんですね😥

• 9月23日
  • あや

あや

以前話し合いしたときに生理中、体調悪いときはほんとに嫌だと伝えました>.<
    お手伝いのみしていたのですがそれすら嫌すぎて😢
    妊娠を希望していたときはプレッシャーだからと月1しかなく産後週末1〜2回に増えたんです😢
    もう私がしたくなるまでしないって怒ってたので当分はないかな?と思っています。しなくていいと思ったら旦那には申し訳ないけど安心してしまいます😭

• 9月23日
  • スマイル☺

スマイル☺

手伝いで物足りないなんて😨すごい旦那さん。確かに月1回ってプレッシャーなりますね。
    しばらくないことを願いたいですね😉夫婦関係できなくてギクシャクなっていませんか❔ストレスためないようにしてください👍️

• 9月23日
  • あや

あや

夫婦生活の揉め事さえなければ夫婦仲はいいと思うんです😢
    ほんとにしばらくないことを願うばかりです😨
    話し聞いていただきありがとうございます😭溜まっていたモヤモヤが軽くなりました😭
    また喧嘩になってもしっかり落ち着いて話し合えるよう頑張ります!

• 9月23日
  • スマイル☺

スマイル☺

夫婦生活でもめるのは辛いですよね😥
    いいえ、どういたしまして😥
    モヤモヤが、少しでも楽なるといいです(///∇///)あやさんにとって(;o;)育児と家事無理なく過ごしてください🌸😊

• 9月24日
  • スマイル☺

スマイル☺

グッドアンサーありがとうございます😊

• 9月25日
  • あや

あや

こちらこそありがとうございました😊
    スマイル☺さんに話しをきいてもらってほんとに気持ちが楽になりました(^^)🎶

• 9月25日
  • スマイル☺

スマイル☺

いいえ、どういたしまして😉
    あやさんの中でスッキリできてよかったです🌸

そして
    我が家の娘と同級生ですね🥰よろしくお願いします。

• 9月25日