※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が大好きだけど、時には1人になりたい。旦那は何かあると家を出て帰ってくる。私も1人になりたいけど、子供を置いていくと非難される。旦那も同じことしているのに、理解されない。

はあもうウザすぎる

娘のことは大好きです。
でも私も1人になりたい時だってある。

旦那は妊娠中から今まで何かある事に家を出て
2日後とかに帰ってきます。
次の日に帰ってくる時もありますが…

私がもし1人で家をでていったら
子供を置いていった。最低だとか言われるんだよなあ
旦那も同じことしてるのに。

娘を置いていきたいとかはなしたいわけじゃありません。
でもたまには
1人になりたいんです…
今一緒にいるとしんどすぎる

コメント

ままり

無理しないでください😢
休めなくてきついですよね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢

• 9月22日
🔰はじめてのママリ

わかります。
たまには1人の時間ほしいしママとしてじゃなくて遊びたい。でも遅くまで遊んでるとママなのに。子供いるのに。って言われるのはいつも母親だけ。父親はどれだけ飲みに行こうが仕事頑張ってるから。で許される。ママになったこと、ママになれたことは幸せに思ってるけど息抜きしたくなる時ありますよね。長々とすいません😢

• ママリ

ママリ

ほんとにそうですよね。
    いつも言われるのは母親。
    すごい幸せだけど息抜き大切ですよね😢
    ありがとうございます😢

• 9月22日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

うちは母親が理解があるので出かけてきな!と時間くれたりするのでカフェでゆっくりとか たまーーにしますが結局子供の事ばっかり考えて息抜きになってないんですけどね(笑)でも離れて時間過ごすと余計に子供との時間の大切さに気づけるので限界来る前にお願いしちゃってます!

• 9月22日
2児のママ🌈🧸

分かります。

たまには、一人の時間欲しいですよね

• ママリ

ママリ

そうですよね😢

• 9月22日
みつ

凄く分かります😭
私もたまには1人になりたい
って言ったら育児放棄だとか
言われます…。
旦那と一緒に居るとストレス溜まります🤯

• ママリ

ママリ

ストレスですよね!!!😩

• 9月23日
マイ

凄いわかります。。うちも年二回ほど学生時代の友達と泊まりで1泊2日の旅行に行くんですが面倒くさいと言いながら帰ってきたらめっちゃ楽しそうに帰ってくるのが腹たちます。私も友達が1歳の時に2泊3日で1人で旅行行ってたので旅行行きたいなぁーと言うとえっ?って言われました😭自分はよくて私はダメなんかと。子育てしてるのは同じはずなのに母親だからってゆうのはちょっと違いますよね!子供はもちろん可愛いけれども母親もたまには息抜きしたいし1人になりたいですよね💦

• ママリ

ママリ

子供は可愛いし大好きだけど息抜きしたいですよね(´・・`)

• 9月23日
ちむ

わかります。
母親は出かけるのに「美容院行くから行ってる間の2時間くらい見ててもらえる?」って低姿勢でいるのに男はなんも考えずにすって出かけていくのが腹立ちますよね

• ママリ

ママリ

ほんとそれです。
    なーんにも考えず飲みいって朝帰りしてパチンコ行ってってアホ旦那すぎて困ってます……

• 9月23日
  • ちむ

ちむ

私もです。母親だって人間です。少し1人になるだけでも気持ちが晴れるのに気遣いもなければ自分は独り身が抜けませんよね(笑)

• 9月23日
ルナ

預けられるお友達はいませんか?
少しお金がかかっても、数時間、施設に預けたりベビーシッターを雇っても良いと思います。その間に美容室やスバにネイル、カフェにショッピング、映画、一人で好きなことをする時間がたまにあっても全然悪いことではありません!!

ママも息抜きをする時間を作りましょ☺️

• ママリ

ママリ

親が預かってくれます( .. )
    でも実家と離れているのでなかなか直ぐにとはいかず😭
    そうですよね💭

• 9月23日