※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUのママがんばり屋
家族・旦那

旦那に苛立ち4月くらいに保育園か幼稚園かでもめたことがありました。…

旦那に苛立ち
4月くらいに保育園か幼稚園かでもめたことがありました。無償化になるので、今までの方よりは出費が減るから、子供のためにも幼稚園の方がいいのでは?という意見に対して旦那は、自分の親のエゴを押し付けるな。保育園預けて、お前も働け。じゃないと生活カツカツ。子供はどこ行っても一緒。姪っ子が幼稚園だからって影響されてんじゃねーよって言われました。
その時点で考え方全く違うなぁと思いました。扶養内で働くなら幼稚園でもいいはずなのに。全部調べて、手続きも私なのに。偉そうに...これが本音です(-_-#)

そして、ついさっき、10月からまた保育園の来年度の手続きが一斉に募集されるので、忙しくなるなぁと独り言のように話して必要な書類など確認してたら、急に、保育園落ちたら幼稚園入れたらいいじゃん!

......(-_-#)はぁ?!
保育園の結果は早くて1月なんです。もし落ちたらそこから幼稚園の願書とか準備をしなくちゃいけません。
何を考えて簡単にそんなこと?バカなの?宇宙人なの?すいません( 。゚Д゚。)愚痴でした(|| ゜Д゜)

コメント

メメ

保育園落ちたからはい幼稚園!なんて簡単にはいきませんよね💦
どんな幼稚園に行くか調べてあげたりしなきゃだし、入園金とかも用意しなきゃだし、入園決まったら直ぐに制服作りとかあるのに…。

ほんと、おつかれ様です😭

  • YUのママがんばり屋

    YUのママがんばり屋

    いつもなんとかなるさ精神...死んでも治らないですね(-_-#)

    • 9月23日
🍏アップルパイ🍎

フルタイムで働いて欲しいんですかね?😥
どう働くかも話あった方がいいかもですね😵💦

  • YUのママがんばり屋

    YUのママがんばり屋

    扶養からはでないようにと言われました(-_-#)意味不明です(-_-#)

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

扶養内で働くなら幼稚園でも大丈夫ってご主人知らないんですか?言ってみたらいかがですか?

みかん

幼稚園に願書を出し入園金も払う→保育園通る→幼稚園の入園金は戻らない。
だいたいは皆さんこんなパターンです‼︎

扶養内なら幼稚園でいいのでは?
我が家はみんな幼稚園です…また仕事に戻りますよ〜

  • YUのママがんばり屋

    YUのママがんばり屋

    いってることが説得力なくて、誠意が感じられないんですよね(^_^;)

    • 9月23日