※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずほ
子育て・グッズ

赤ちゃんの風邪が治らず、市販薬を考えています。明日は祝日で病院が休みなので、市販薬を使うかどうか悩んでいます。

生後4ヶ月の赤ちゃんが上の子から風邪をもらってしまい、咳が時々と鼻水が少々あります。

木曜日に病院でお薬を4日分もらったのですが、4日目の日曜日現在、まだ風邪は全然良くなっていません。

お薬を追加してもらいたいのですが、明日月曜日は祝日なので病院はお休みです。

一応3ヶ月から飲める市販薬もドラッグストアで売ってあるそうですが、そういうものを飲ませたことがあるかたはいらっしゃいますか?

明日1日だけはその市販薬を飲ませるか、
飲ませずに火曜日まで待つか、どちらがいいのでしょうか。

コメント

はじめてのままり

同じく咳とたんで4日分薬貰いました🙆‍♀️‼️私なら市販のは使わないです😨やっぱり病院のを使ってたほうがいいのかぁなんて。今回初めての風邪なので、ってこともありますが、、。熱とかもまだありますか?

• みずほ

みずほ

熱はないです👍
    ミルクもしっかり飲むし、睡眠時間もとれてるし、機嫌もいいと思います😃
    ただ、あの小さな体で全力で咳き込んでるのが可哀想で可哀想で…😭

• 9月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

確かに、全力で咳き込みますよね😨タンも絡んで苦しくしてるときあるし😢でも、ミルク飲む、機嫌いいに少し救われてます。
    食欲もなく、ってなったり熱も高いってなれば救急で診てもらっても🤣市販かうなら、ですが!🤧

• 9月23日
だるま

うちは上の子から伝染の風邪2回やりましたー🤣、咳と鼻水は薬飲ませてても中々治らずしぶとかったです、4日分じゃ足らぬ。でした🤣、鼻水は吸って出してあげたら楽になると思いますよ🙌、休み明け病院で薬もらってまた薬をあげて気長に看病してあげてください(º﹃º`)

• みずほ

みずほ

やはり赤ちゃんは長引いてしまうのかもしれませんね💦
    休み明けまで待とうと思います😣

• 9月23日