※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイク
家族・旦那

俺だって色々大変やねんってよく旦那が言います。でもあなたは仕事休み…

俺だって色々大変やねんってよく旦那が言います。

でもあなたは仕事休みの日があって、好きな時間に起きてきて待っていればご飯がでてくるし、夜は好きなテレビ見て笑ってたくさんビールのんでる。

私は育休中だけど毎日朝早く起きて、子供が寝ているすきに家事をこなして、朝から晩まで子供のペース。休みなし。

そもそも仕事してたときもほとんど私1人で家事も育児もこなして、結果が切迫早産。

責任ある仕事して、ストレスフルなのはよくわかるんですが、お母さんって報われないなあと思った出来事でした😢

コメント

桜井さん

こんばんは(>_<)ご飯なんか作らないていいですよ!!私はあえてたまに作りません😵💦

  • マイク

    マイク

    ありがとうございます!
    ご飯?ないよ?とか言ってみましょうかね🤣笑

    • 9月22日
桜井さん

今日はすごく疲れちゃったからご飯休んじゃったごめんね。って本当に大変なんだから1日ずっと二人の面倒見てみてよと言ってやらせてみたら少しは分かったらしく、自分でやってくれるようになりましたよ‼️✨やはり相手に自分の気持ち知ってもらうことが理解してもらえる第一歩かもしれませんね😵💦言葉だけじゃ難しいですから!!

  • マイク

    マイク

    私もわかってもらいたくてたまに2人ともみてもらうんですが、『2人みるんは大変やわ。でもお前には2人ともなついてるし、俺よりは面倒みるん楽やろ?』とか謎の決めつけしてきます😑いや、そんなことないのに!!私がみたってぐずるときはぐずるし!!

    • 9月22日
ふー

大変ですよね😭

旦那様に、
家族はチームプレイだよ?
仕事するのは当たり前なんだから、家事育児一緒にやるべきじゃないの?
それとも家族用のATMなわけ?
家事育児は母親の仕事って、いつの時代の人???
今令和ですけど?
って言ってやりましょう!

もしくは1人の時間をたくさんもらいましょう!

  • マイク

    マイク

    そうですよねー!今令和ですし!私ももうちょっと何か家事任せたいです😑
    私1人の自由時間、めっちゃほしいです!!
    主張してみます!!
    ありがとうございます😃

    • 9月22日
桜井さん

そうなのですね😵💦う~ん、確かに大変ですし、なつくなつかないとかではなく。。なついてくれるように普通は努力すると思うのですが(>_<)(>_<)

  • マイク

    マイク

    父親なのになつかれてないっていう結論に焦りとかないんですかね?笑
    泣かれても自分の子供なんやし、すぐ諦めんともっと努力してほしいです!😠

    • 9月22日