※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさん
家族・旦那

愚痴をこぼさせて下さい。夫とは一緒に暮らして1年少し経ちました。いつ…

愚痴をこぼさせて下さい。
夫とは一緒に暮らして
1年少し経ちました。
いつもそうなのですが、
夫は多分、
人よりも小さい事でイライラします。
例えば、ベットにあるはずの
ティッシュが見つからなくてそれで
イライラして言葉で私になんでないの?と
当たったりなど、、、。(結局すみにありました。)

生理前のイライラですか?というくらい本当に女子みたいです。
私の話も乱暴に聞いて返答します。

本当うんざりです。
イライラしてます。
私が、妊娠初期ともあり自分自身が精神ボロボロなのに
なんで夫に気を使わなければならないのか
気分は王様の様な人で、
選んだ私もいけないのですが
本当毎日イライラです。

イライラして嫌でも、離婚という言葉はなく、
信頼や好きという気持ちもあるので
どうしたらいいのこの気持ち😭
という気分です。

皆様はどうストレス解消していますか??

コメント

まま

結婚したとき、私もそうでした。
結婚早まったって本当に思いました。
イライラしてるのも生活に慣れないんだと思います。
うちは慣れたのもありますが無理ってなって実家に帰りました🤣
実父に怒られて反省したようで今じゃ家事も育児も余裕でやるようになりましたが...

• あかさん

あかさん

そうですよね😭
    ありがとうございます!

私も慣れはするんですけど、どうしても、たまにこちらもイラっとしてしまうというか、、、それで私も受けて立ってしまってお互いイライラと、、、

私もままさんのように
    そうしたいところですが、実父もかなり変わっている人なのできっと大げんかになって絶縁という先しか見えず甘えられない所です。元々夫と実父が不仲です😭
    ですがままさんのように実家にたまに帰ったりしてリフレッシュしようと思います😣

• 9月22日
  • まま

まま

ストレスとつわりはリンクするようなので、本当に気をつけてください🥺
    皿をシンクに片付けてくれなかったりとか、お互い仕事してるのに何から何まで私がやるとか、向こうの実家気分が抜けなかったりで相当メンタルやられたので💦
    大げんかしてみてもいいと思いますよ!
    実家っていう逃げ場がありますし、妊娠中〜産んである程度まではずっとイライラ続くので😢

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

すごいわかります!わたしも同じでした!
こっちが気を使う生活に疲れて、けど離婚はしたくないし、自分が耐えるしかないのかと、悩みイライラ。悲しくなって。って。

わたしは実家が離島なのでちょっと帰るとかも考えられず、一人で悩んでいましたが、このままではいけないと思い、正直な気持ちを伝えることにしました!
イライラこっちがする話、辛い気持ちを全部話しし、大好きで結婚決めたのに悲しい気持ちになることや、わたしはあなたと2人で幸せになるために結婚したこと、あなたは自分だけが良ければいいのか?など話をしました。
話しているうちに、この話が通じないなら離婚もありうるのかもと思い出して、泣きながら、それも伝えました。
別れたくないけど、あなたはどうしたい?と。

話するまでは離婚の話をするつもりではなかったんですが、それぐらいこの先このままだと辛い事なんだと話をしてて自分で気づきました!

結果、旦那さんは、10分ほど黙り込んで、ごめん。そんなに辛い思いをさせてると思ってなかった。俺も別れたくない。情けない。本当にごめん。と、反省してくれて、それから、気をつけてくれるようになりました!

夫婦になってもやっぱり他人なんだと思いました!気持ちを本気で伝えないと、わかってくれない事もあると思います。勇気をもって話をしてみるのが一番だと思います!

あの時、別れると言われていても、覚悟は決まっていたと思います。別れたくないからと自分が無理をして結婚を続けたとしてもこのまま我慢しつづけたら、自分のメンタルやられるか、相手を嫌いになっていずれ離婚してしまう気がしたからです。
自分の正直な気持ちを受け止めてくれない人と一緒にいることが幸せな事だと思います!それが、今の旦那なのか、相手に託しました。

勇気がいる事だと思いますが、
どーしても辛くて辛くての時は、自分の人生なので、自分が幸せになるために言ってみるのもありだと思います(^^)

• あかさん

あかさん

そうだったんですね!
    色々大変そうな中でも乗り越えて来て、、、
    本当素晴らしいご夫婦ですね♫

私も勇気を持って伝えれるようにします✊

本当でもこの妊娠初期の精神不安定は何なんでしょうね😅

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさん!打ち間違いしてました!😂
    『自分の正直な気持ちを受け止めてくれる人と一緒にいるのが幸せなこと』です😂
    逆書いてましたね!笑
    わたしの出来事は、ベビちゃんを授かる前の話なので、ほんとに離婚危機でした!わら

妊娠中はホルモンバランス崩れるし、つわりはキツイしほんと大変ですよね😭
    気分転換に外に出れるなら、友達に愚痴ってスッキリしたり、ランチ行ったり、ベビちゃん用品見たり気分転換してもいいと思いますよー🥰

• 9月23日
あ

自分の身体の変化に慣れなくて1番大変な時期なのに、余計なストレス与えないで!って感じですね…😢つわりなど体調は大丈夫ですか?

私の妊娠中のストレス解消はゲームでした!妊娠前だと食べる事とヒトカラだったのですが、妊娠中はつわりだったりでなかなか動くのもつらかったので、ひたすら寝っ転がって携帯ゲームが楽しかったです💦
あとは「旦那 むかつく」とかで検索して同じような人探して、つらい思いしてるのは私だけじゃないんだって気持ち沈めたりしてます😂

• あかさん

あかさん

お気遣いまで、ありがとうございます😭
    つわりは散々で吐きはしないですが食べつわりでずっと最悪な二日酔い状態です😭

ゲームですね🎮私もやろうかな😅ヒトカラも妊娠前まではしてましたが妊娠の敏感な時期って怠いし、部屋の匂いとかきついですよね😭

検索して仲間を見つける!すごく良いアイディアですね!早速検索💻してみます!!

• 9月22日