※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐりん
家族・旦那

単なる愚痴です。旦那のお母さんに3週連続で会っています。今私は妊娠7…

単なる愚痴です。
旦那のお母さんに3週連続で会っています。
今私は妊娠7ヶ月で、いつもとても親切にしてくれる
優しくて天然なとてもステキなお母さんなんですが、
今何故か私は発狂しそうです。

先々週は敬老の日で子供を連れて会いに行き
今週はお彼岸でお墓詣りに行くため
旦那の母と兄も連れて行き
来週は旦那の母が車を買うのに一緒に来て欲しい
と言われて一緒に行く事になっています。

そもそもお母さんの希望で今週もお墓詣りの後、
車屋さんを2件行ったのに。。。
散々ディーラーで話した後に
終いには「私は何でもいいのよ!!」と。
おめーの車を見てんだぞ!!💢とカチーン。
そして値段交渉等は私にやってくれという空気💢
更に運転免許持ってるけどペーパーで
車乗る気ゼロのお兄さん。
だからお出かけする時は必ず我が家が車を出し
迎えに行ってます。
うちも車を買い換えたいけど、↑こんな訳で最低でも
私達3人家族➕お兄さん、お母さんが乗れる車じゃないといけないので、選べる車種も限られます。
もしお兄さんが車を買って運転してくれるなら、
うちは好きな車を選んで買えるのに💢
しかも独身でマイペースなお兄さんは
今日も車屋さんに行ってる時、
「俺は車で待ってる」とかぬかして
お陰でエンジンかけたまま車で長時間待機。
ガソリンだって減るんですけど💢と私はイライラ。
勿論顔には出しませんが。。。

そもそも段々年をとってきたお母さんと
実家に一緒に住んでいて、
お母さんが運転不安になってきたと言ってるのに
俺が運転しようという発想には至らないのか。
何の為に実家に住んでいるのか。
イザという時、どーやって面倒を見るつもりなのか。

いつもどこかに出掛けてても、
お母さんの行きたいと言った所に向かってる途中、
道路が混んでると、
「えー!混んでるじゃーん!!
もう行かなくて良いんじゃないのー?!」とか言う。
あなたが行きたがったから向かってるのに
何言ってんだ??💢💢とイラっとしちゃう私。
しかもイラっとするから無視してるのに
反応するまでしつこく何度も言ってくるし。
子供も、すぐ私の見えないトコに連れて行くお母さん。
目の届く範囲に居て欲しいと思うのは
私がおかしいのでしょうか?
ご飯食べる時も、何度も辞めてくれと言ってるのに
直箸であげようとしたり🥢
まだあげた事ないものは
アレルギーとか無いか不安だから「辞めて!!」
と言ってるのに、見てないところで
勝手に色んなものを食べさせてしまったりするから
会う度、ご飯を食べる度にイライラしてしまいます。

子供をとても可愛がってくれてるし
天然で悪気のないお母さんのワガママと
常にマイペースでぶっきら棒なお兄さん。
2人共、とても優しいし良い人。
旦那の事が大好きだし、
その家族を悪く言いたくないけれど
妊娠中なせいか、色んな事にピリピリしたり
イライラしてしまいます。

自分の器の小ささにも猛反省。
でも来週も会うと思うと、1度吐き出さないと
気が狂いそうで、ここで吐き出しました。

これは私が1人でイライラしてるのがいけないのかなぁ。。。
こうゆう風に思ってる人は居ないのですかね。。。
はぁーーーー。
本当にやだ。
はぁーーーーーーーーー。
愚痴でした。

来週も頑張ろう。うん。。はぁーーーーーーーーー。



コメント

a...

もう旦那さんだけ行かせたらいいと思いますよ。悪気がないのが一番タチが悪いです←うちの義母です。笑

  • めぐりん

    めぐりん

    そうなんです。悪気が無いのがタチ悪くて。。。😭
    旦那も流石にお母さんのワガママが酷い時は、忠告してくれてるんですけど、私の腕を掴んでクネクネと「めぐちゃん、めぐちゃーん」と言ってる状況なんですよね。
    好きな人のお母さんだから、、、と邪険に出来ずに居ます😭😭😭

    • 9月22日
  • a...

    a...

    わぁーそんな事されたら私顔に出しちゃいます。笑
    妊婦さんですし、お子さんも2歳前でキッズコーナーだとしても長くは待てないと思いますし…毎週は可哀想だからお留守番してた方が楽かなと思いますよ💦

    • 9月22日
  • めぐりん

    めぐりん

    本当そうですよね。。。😓
    さり気なく旦那に相談してみます😰
    マジでストレス半端なくて。。。
    聞いてくれてありがとうございました😭救われました😭😭

    • 9月22日
  • a...

    a...

    あっちなみに産前産後のストレスは一生忘れませんよ。笑
    私、妊娠中に言われた事とかめっちゃ覚えてて未だにイラつきます。
    行かないで済むといいですね💦

    • 9月22日
  • めぐりん

    めぐりん

    そうなんですね!!😂
    しかも4歳と2歳のママで先輩✨✨😮
    私、まだ子供が出来る前に家を建てて新居で始めて料理しようと思ってたら、朝お風呂入ってる間に旦那のお母さんが来てて、初めてのキッチンをガッツリ使われたの、未だに超根に持ってます😂

    • 9月22日
  • a...

    a...

    先輩とか全然ですよ🤣毎日バッタバタに一日が終わってます。笑
    えっそれ無理‼︎キッチンって何だかんだ一番長く居る場所だし唯一自分の場所‼︎って思ってるので😩そりゃ根に持ちますよ‼︎
    悪気ない…って主人に言われた時は「そうゆうの一番タチが悪い」余計な事した時は「ありがた迷惑」って主人にキレたこともあります。笑
    子供産めば産むほど強くなる気がします😏

    • 9月22日
  • めぐりん

    めぐりん

    私もキレたい。。。
    でもキッチンは本気で嫌でもう5年も経ってるの思い出すとめっちゃイライラしちゃいます😱
    意外と女って根に持つもんなんですかね😅

    • 9月23日
ニャン吉

我が家も車買い替えました。
ミニバン欲しかったけど、それにしたら、義母が乗り込んで来そう。
年2回の墓参り。
最初は実娘の所に乗り込んでた。
(実娘も軽。子供増え2人と旦那いる)
こちらも子供2人と私と旦那いる。
結局、軽にしました。
1度乗せると毎回同乗も嫌なので。
定員オーバーだから、ゴメンなら諦めつくし。、

  • めぐりん

    めぐりん

    めっちゃそう言いたいーーー!!!😫お母さんもそうだけど、お兄さんもけっこんも

    • 9月23日
  • めぐりん

    めぐりん

    あっ!!勝手に投稿されてしまいました😨ごめんなさい!!😱😱

    お兄さんも結婚もせずお金持ってるのに、車は常に弟の車かお母さんの車で免許あるくせに何なんだこの人😑💢ってイライラしてるとつい思っちゃう。しかも自分は車で待ってるとか、ガソリン代かかるの知らねーのか💢と思ってしまいます😭もう心がカッスカスになってますね、私😥
    愚痴ってすみませんでした。聞いてくれてありがとうございました😭

    • 9月23日
  • ニャン吉

    ニャン吉

    いえいえ、私も随分ママリに救われた人です✨
    毎日、義母と義兄の相手は疲れますよ。
    私なら面倒見切れずキレちゃうレベルです。
    めぐりん様を尊敬します😍

    • 9月23日
🐥

えー!びっくりです。普通にうざいと思います(笑)
めぐりんさん、それでもいい人って言ってるの優しすぎます。本当に上のコメントの方も言ってますが、悪気ない人一番たち悪いんですよ!
うちの義母も悪気ないけど、ほんとにそういう周りを考えない発言が多くて私は大嫌いです😣

  • めぐりん

    めぐりん

    そうなんですよ。。。
    悪気無いからタチ悪くて。。。😥
    だからいつも天然だから仕方ない!とスルーする旦那とお兄さんに、イライラを隠してる私に、「もーやーだー!😵」とか言って笑ってるお母さんですよ😓
    何も面白くねーしとか心で毒吐きまくってるけど何も言えない内弁慶な毒嫁です😓
    大好きな旦那のお母さんをこんな風に思っちゃうって性格最悪ですよね、私。
    毎度イライラして落ち着くと自己嫌悪です🥴💧

    • 9月23日
  • 🐥

    🐥

    うちの義母にそっくりです。ほんとに。でも私も最初はお母さん悪気ないし天然やしなあで甘々嫁だったんですが、年数とともに本当に無理になって今じゃ大嫌いになりました😭めぐりんさんみたいに優しいと多分なめられちゃって、甘えられるんです。
    めぐりんさんほんとに優しいですね😢旦那さんもこんなお嫁さんもらって感謝やなあというかんじです。私はイライラするのは当たり前だと思いますよ。適度な距離ってほんとに大事なんで少しずつ距離を開けることおすすめします。

    • 9月23日
  • めぐりん

    めぐりん

    私も年々苦手になってて。。。心の中でこんな毒吐きまくっててちっとも優しくなんかないんですよ、私😥
    しかも先週も今週も私の実家に行く予定だったのに、数日前に“お彼岸”とか言って今週実家に帰れなくなり、今日も車見てる時、「買う時一緒に来て〜」って言うから、平日は専業主婦だし言ってくれれば大丈夫だよって言ってたのに、今日の帰りがけに「じゃー担当の人に来週の(日)で話すからよろしくね❤️」とか言って来週は、、、って言おうとしてる時に、「やっぱり増税前に早く買わなきゃいけないし、私は何でも構わないから嫁と話して下さいってちゃんとめぐちゃん紹介しとくわね❤️」とか言って先手打たれるし😓
    今、拒絶反応起きてる時だから余計に会いたく無いのに、よりによって3週連チャンとかトドメ刺されそうで本当ストレスで、既にもう来週行くのもウンザリしてて。。。参りました😥

    • 9月23日
  • めぐりん

    めぐりん

    しかもしかも里帰り出産するって言ってるのに、何度も私会社休むつもりでいるからこっちで産みなさいよとか言うし。絶対やだし、無理だし、産後に一緒に居たら、ピリピリマックスで多分全部吐き出してしまいそうです。善意で思ってくれてるのに、傷付けそうでやです😓これに関しては流石に実家の方で生みます。と言いましたけど😂

    最低でも月一では会いたいのよって言われ、私は毎月いつその1日がやって来るのかと憂鬱だし、里帰りするから年末年始はほぼ会わなくて済むーと思ってそれを糧に毎月1日をやり過ごしてたもんで、もう3週連チャンになったので、爆発寸前で愚痴ってしまいました。。
    もう愚痴り始めるとキリがなくてすみません。優しいお姑さんなのに、女同士だから難しいんですかね。。
    旦那は私の家族にスゴーーーク親切でいつも優しい顔して対応してくれてるのに。。。
    自分の親みたく大好きな旦那のお母さんも大事に思いたいのに思えない自分の心の器の小さに本当びっくりですわ😥

    夜分にすみませんでした。
    聞いてくれてありがとうございました😭

    • 9月23日