※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん^ ^
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが歯が生えてきておっぱい噛まれる心配があります。みなさんはどれくらいで歯が生えましたか?一本でも噛まれますか?

昨日の夜に歯がすこーし出てきていたのを発見しました(°_°)!!まだ3ヶ月とちょっとの子です。周りの話を聞くとおっぱい噛まれるよと言われ完母続けられるか不安です^^;
みなさんどれくらいで歯がはえましたか?またおっぱい噛まれるのは歯が一本だけでも噛まれますか?

コメント

きのこ

うちも歯が生えるのが早かったので、おっぱい噛まれました。
噛まれなくても、歯が当たるのでそこが切れたりしました...
痛すぎてミルクに変えようかとも思いましたが、ミルクも哺乳瓶も嫌がるので我慢してあげてました。
結局上下合わせて8本になるまで飲んでましたよ!
ちなみに1歳過ぎまでです!

• かおりん^ ^

かおりん^ ^

そうなんですね(°_°)やっぱり噛みますよね😵💦まだすこーししか出てきてないので大丈夫なんですけど、私も完母なのでミルク嫌がらないか不安です^^;

回答ありがとうございました🤗

• 4月13日

上の子も下の子も4カ月で生えてきました!

上の子は完母だったので、ガッツリ噛まれ、血が出て、授乳の時間は恐怖でした(>_<)
生え始めによく噛んでいた気がします!しばらくして歯が生えるのが落ち着けば噛まなくなりましたよー!

• かおりん^ ^

かおりん^ ^

生え始め!?まさに今ですね😢多分気持ち悪いから口の中にずっと手いれてます^^;
    今は一本だけですが、次生えてくるときもドキドキしますね😱

• 4月13日
ぷぅちゃん

うちは4ヶ月の終わりに生えはじめていま五本目がはえてきています。
歯固めだけじゃなくテーブルも私の手足も服もなんでもかじるけど、おっぱいは噛まれたことありません\(^^)/
珍しいのかな?
上下はえてるのに噛まれないうちみたいな場合もあるので、まだ噛まれてないうちにミルク検討しなくていいと思いますよ★
授乳は一番のスキンシップで幸せです(*´∀`*)

• かおりん^ ^

かおりん^ ^

そうですよね^^;なんだかミルクになると寂しい気がします😢
    私も噛まれないといいんですが^^;
    とりあえず上も下も生えてみたいとわからないですね😵💦
    噛まれませんよーに🙈

• 4月13日