※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

名前が決まらず不安。旦那との意見が合わず、納得のいく名前を探しています。友達との被りも気になる。時間はあるけど焦ります。

いい名前がなかなか思いつかない〜😱どうしても周りにいる名前はあまりな〜と思ってしまいます。まあそんなこと言ってたらどれも被りますけど…笑
友達にいるとちょっときまづいと言うか🥵

あーまだまだ時間はあるからゆっくりでいいけど決まるか不安😵旦那とは意見が合わないし2人が納得いくような名前何かあるかな😭はぁ〜

コメント

sora

わかります!うちも2人とも知り合いには一切いない名前つけました🤣かと言ってキラキラネームは嫌だったのでかなり考えました!

  • るる

    るる

    やっぱりそうですよね😂私も頑張って考えてみます笑

    • 9月22日
れい

名付けに参加出来て羨ましいです❤
私は娘の時、名付けを旦那にお願いしていて
ノータッチだったので
そういった悩みが羨ましいです(笑)
ちなみに娘は私の周りではあまり
素行の良くない人と名前の読みが被ってますが
親から貰う初めてのプレゼントが
名前だと思ってるので今は名付けの由来のように
育ってくれるといいなと思ってます🥳
なんの意見にもなってなくてすみません😂

  • るる

    るる

    同じ名前でも由来は違いますしつける思いも違いますもんね!その考え素敵です🥰被っちゃったとしてもその考えでいこうと思います!笑

    • 9月22日
  • れい

    れい

    素敵な名前に巡り会えますように✨

    • 9月22日
𝓡.

うちも被らないように気に入る名前を
せめて周りにいないようにつけたのに
同級生が最近産んだ子が
漢字も一緒になってショックです ( 笑 )

2人目の名前はより真剣です ( ;ᵕ; )

  • るる

    るる

    いやーあとから被るの嫌ですね😭
    でもなかなか被らないのも難しいですよね…😓どうしたらいいものか笑

    • 9月22日
ma

周りにいない普通の名前選びました!笑

誰とも被りたくない!だと今流行りのキラッキラになるので🤣
友達や親戚、知り合いなどにいなければいいかなと!

生まれてからも名前公開したらみんな同じ名前避けてくれると思います☺️👍

  • るる

    るる

    まあ周りいなければ特に気にならないですよね😆

    • 9月22日