※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

娘が歯から血が出たが、病院で診てもらった方がいいでしょうか?

先程娘が机にぶつけて上の前歯から血が出てきました。

歯のグラつきもなく、血も治まりましたが
病院で診てもらった方がいいでしょうか?

コメント

うたこ

病院ではなく、明日歯科がやっているところあれば念のため診てもらった方がいいかなと思いますよ。

• きゃん

きゃん

明日やっているところを見つけたので受診したいと思います。

• 9月22日
モンブラン

同じような案件で#8000にかけて、歯医者に飛び込んだことありますよ😅
#8000では、他に異変がなければ、後日診療時間中に念のために受診でいいと言われましたよ。
(うちの子はパキッという音もしたため、歯が折れたり欠けてないか念のために見てもらってということでした)
うちの子は泣き止まず、口も見せてくれなかったので、深夜にやっている歯医者に駆け込みましたが、歯茎の出血からの確認で特に処置もなく、腫れてこなければ心配ないとのことでした🤔

腫れてこないか慎重に見つつ、診察時間内に受診がベストかなと思いますよ。

• きゃん

きゃん

娘は泣き止んで、いつも通りになったのですが、
    歯茎と歯の境が赤いので
    明日やっているところを見つけたので受診したいと思います。

• 9月22日