※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の喉のつまりに悩んでいます。食後や口の中の嫌な味が続き、産むまで続くのか心配です。同じ経験の方、教えてください。

喉のつまり😭産むまで続きますか?

安定期に入ってから吐きつわりは落ちついてきたのに、喉のとこにずっと何かがつまってる感じが酷いです😢

食後数時間が1番酷いです😭歯磨きで嘔吐もおさまってきてたのに、食後の喉のつまりからまた歯磨きで吐き気がしてきます。

口の中の嫌な味はずっと続いてて、上の子と同じで産むまでだろうって覚悟できてるけど、喉のつまりもずっとあるとなると泣きそうです😭💦

同じような方いますか??体験談教えて下さい😭❤

コメント

mama*

後期になって、食べすぎてるんか胃が出てきそうな感がめちゃあります😭

さくら

全く同じです!
私が投稿したんじゃないかと思うくらいです!

吐くことや胃のムカムカはありませんが喉がつらいですよね。
食べてる時は楽ではありませんか?
私は食べてる時は全然気になりませんが食べた直後から既に辛い😫
食べられるのであまりみんなに心配されないし…
歯磨きも辛いですよね。
オエッてなりながら歯磨きしています。

1番辛いのは夜寝るとき喉が詰まってなかなか寝つけないことです。
朝イチが1番楽かも…

口の中も同じく苦いです。
カフェインダメでもスッキリするので緑茶やほうじ茶ばかり飲んでいます。

1人目も産まれるまであったので2人目も産まれるまであるんだろうなと覚悟しています。

🌈PUA🌈

私も、妊娠中期から
喉の詰まったような
違和感があり
しんどかったです💦

私が、1番らくになる
方法はミンティアを
1個を口に入れて
冷たい飲み物を
飲むとスーッとして
一時的ですが改善
しました。

あとは、寝るときは
氷を枕元に置いて
お口の中を潤して
ました!