※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるまーる
家族・旦那

旦那はうちの両親のことを嫌っています。娘は誰に購入してもらったかへ…

旦那はうちの両親のことを嫌っています。
実母が娘にと買ってくれたお世話人形があるのですが、それを見ては、娘の前でも御構い無しに、「こんな人形捨ててしまえ」等、自分の嫌な感情を出して発言します。

娘は誰に購入してもらったかへのこだわりはなく、わたしも特に実母に買ってもらったことを強調していません。

それにもかかわらず、無邪気にお世話している娘の前でもそのような感情になり、発言する旦那のことが、とても腹が立ちますし、その度に悲しい気持ちになります。

たとえ嫌な相手からでも、物はものとして、考えるわたしは、もう少しその考えに気を遣ったほうが言いと旦那は言ってました💦

毎回、旦那は実母が絡むと機嫌も悪く、暴言吐いてるし、交わることはないんだなと思うんですが、こちらも実母だから、悪く言われるのは悲しいからか、その度に旦那への思いやりも減ってしまっては、悪循環となってしまいます。

同じような境遇の方はいますか?
逆の場合は旦那様の態度はどのような感じでしょうか?

コメント

ままり

何故旦那さんは実母を嫌うのですか??

• まんまるまーる

まんまるまーる

楽観的で、自分のしたいようにするところですかね?
    義母と性格的に正反対だから、余計に比較しては、受け入れることが無理なんでしょうね😔

• 9月23日
チョコマ

何故そんなに実のお母様を嫌うんでしょうか??

• まんまるまーる

まんまるまーる

わたしから見ると、実母。旦那から見れば、義母ですね😔
    うちの母親は、空気読めないタイプというか、気が利かないのが、旦那からしたら、嫌なんでしょうね💦

• 9月23日
  • チョコマ

チョコマ

空気の読めないところにイライラされるのかもしれないですけど、逆に“そんな人形捨ててしまえば”とか子供にも言うアンタ(旦那さん)の人間性もおかしくないかなって私ならバッサリ言うし、逆に旦那さんのご両親から頂いたものとかを同様に言ったり、あからさまに不機嫌に態度したら貴方は何も思わないですか?って私は言います。
    誰だって自分の母親を非難されると不愉快です。

そめそも人を蔑むようなことを言う人間は、人としてどうなのって私なら問いたいですけどねー…

• 9月23日
  • まんまるまーる

まんまるまーる

直すべき部分、悪い部分があり、旦那が嫌な気持ちになっていたにしろ、自分の母親を避難されると不愉快に感じる感情は生まれますよね…。
    嫌だとしても、心のうちに留めるべきかなとわたしは思っていました😣
    旦那の気持ちを優先すべきかと思ったけど、なんだか、モヤモヤしてしまっていて💦

常に一緒にいると、わたしの感覚がどうかわからなくなってしまっていたので、客観的な意見をありがとうございます。

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちもめちゃくちゃ仲悪いです。
私は実母からもらったもの、服とか
もういちいち言いません。
聞かれたら言うくらいです。
そもそも娘にくれてるものなのであんたには関係ないでしょって感じです

• まんまるまーる

まんまるまーる

わかりますー。途端に機嫌が悪くなりますよね😵
    にんにんじんさんは、服を着る頻度を控えたりとか、何かされてますか?

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますよー!!!
    全然控えません!笑
    普通に着せてます☺️

• 9月23日