※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊娠後、立ちっぱなしで買い物中に血の気が引いて立てなくなり、息苦しくなり冷や汗が止まらない症状が出ています。しゃがんで休むと回復するが、不安です。脳貧血でしょうか?治療方法はありますか?

脳貧血でしょうか?😢

元々貧血持ちなんですが
妊娠してから立ちっぱなしだったり、スーパーで買い物してたりすると
急に血の気がひいたように目の前がチカチカして
立ってられなくなります。動機と息がしずらくなって
冷や汗が止まらないです💦💦

数分しゃがみこんで、飲み物飲むと段々回復してくのですが。上の子を連れて買い物したりするのが
本当怖くて💦 もう治す方法はないのですかね?

コメント

るん

私も妊娠中、脳貧血なったことあります😭
血の気が引いていつの間にかスーパーの中で
意識なくして倒れてて周りが助けてくれました😱

脳貧血と貧血の違いが分からないのですが
貧血だと産婦人科から鉄剤出されないですか?

• ☆

意識無くなりますよね…
    本当怖かったです💦

一人目の時は貰ってたんですが、今回診断されずで💦
    電話で聞いてみます😢😢

• 9月22日
みーまま

わたしも妊娠中その症状がでて、血液検査したらヘモグロビンの数値が基準より下がっていて貧血との診断うけました!
その後は鉄剤を処方してもらって、なんとか持ち直しました🙌
産院で鉄剤処方してもらうか、鉄分が多く含まれている食材を食べるといいと思います👌
鉄剤は副作用で強い吐き気を伴うこともあるので、つわりで食べるのがしんどくなければ牛肉などの赤身肉やほうれん草などを積極的に摂取することをオススメします🤗

• ☆

そうだったんですね💦
    鉄剤処方お願いしてみます💦

赤み肉ほうれん草がいいんですね!ありがとうございます✨✨😢

• 9月22日
りー

私もなりました😭💦
ほんといきなり目がチカチカして倒れたのでほんと怖いですよね💦
上のお子さんいると尚更不安ですね😭
病院では、脳貧血と貧血は違うと言われました…

• ☆

何回かあって本当怖かったです。産婦人科受診して、症状伝えてみます💦
    またそうなるんじゃないかと思うと、子供と二人で出掛けるのも気が引けます…

• 9月22日
にゃん

私も同じです💦
病院で鉄剤処方と同時に、運動指導もされました😢

具体的には壁にもたれかかって片足を前に出しそのまま5分間立ち、反対側もするというものです💦

おかげで今は治りました!
オススメです🥰