※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃん◡̈⃝︎
子育て・グッズ

抱っこ紐を新しく買い換えたいです。息子が5ヶ月で9キロあり、肩こりがひどくなってきました。北海道で雪が多いので、軽くて使いやすい抱っこ紐を教えてください。

抱っこ紐について教えてください😣

生後5ヶ月の男の子がいます。
現在抱っこ紐、ベビーカーを使用してますが
北海道なので雪が降るので今後は主に抱っこ紐を使う事になります❄⛄

今はApricaのお下がりを使ってますが6~7年前の物で
今流行りの?定番の?腰のとこが太くなっているやつではありません。
息子が5ヶ月にして9キロになりかなり重たく今の抱っこ紐をしてると肩こりがひどく吐き気してしまう程になってしまってます😿
今回抱っこ紐を新しく買い換えようと思ってるのですが何かオススメありませんか😢?
ここまで重いと変えても変わらないかとしれませんがまだまだ歩かないので必要なので皆さんのオススメ教えてください😣✨

コメント

昨日6ヶ月になった息子が9800gあり同じことで悩んでました…

ヒップシートが良いとここで教えてもらい試着したらとても楽でびっくりしました。
見た目はゴツいですが……
これから買う予定です😌

退会ユーザー

あとはエルゴはやっぱり無難かなと思います!

• 9月22日
  • ぽっちゃん◡̈⃝︎

ぽっちゃん◡̈⃝︎

同じ悩みですね😢
    9キロと書きましたが実は9.4キロです(;_;)笑 重たくてつらいです。。今ヒップシート検索してみました!ごついけど確かに楽そうです😌✨
    色んなメーカーから出てるようですがどちらの物がオススメとかありますか🥺?

• 9月22日
あち

うちはエルゴのアダプトですー!
4ヶ月で8.6㌔の息子を抱っこしてても割と楽ですよー(`・ω・´)
ごついけど、丸めれば大きめトートのマザーズバッグになんとか入ります笑
洗っても乾きづらいのが少し難点かなと…

• ぽっちゃん◡̈⃝︎

ぽっちゃん◡̈⃝︎

エルゴやはりいいんですね🥺
    会社の先輩も使っててオススメされました。丸めれば入るんですね🙈近くにイオンとアカチャンホンポがあるので試着しに行こうと思います‪(*ˊᵕˋ* )

• 9月22日
ままりぃ

ベビービョルンのONE KAI Airを使ってます☺️
使いやすいです💞
腰ベルトのあるなしで大分重さも変わってくると思います!

抱っこ紐外しがニュースになってますが💦ベビービョルン は前にバックルがあるので、後ろから外すのは不可能なので、安全でいいなぁと思います🙌✨
腰ベルトのバックルは後ろにありますが、後ろから気づかれずに外すのは難しいですし、万が一外されても肩ベルトがあるので子供が落ちることはありません💡

でもエルゴみたいに後ろにバックルがあっても、ヘアゴムをつけるとか対策できるようなので、色々試着されてみるといいと思います☺️❤️

• ぽっちゃん◡̈⃝︎

ぽっちゃん◡̈⃝︎

今ネットで見てみました!
    カラーバリエーションも沢山ありますね😌✨
    やはり腰ベルト重要ですよね。抱っこ紐外しテレビで見ました。こわいですよね😢バックル前なんですね\(◡̈)/
    うちの近くのアカチャンホンポにベビービョルン取り扱いあるので行ってみます😊

• 9月22日
ぴぴぴ

私も友達がエルゴ使ってたのでエルゴを買うつもりで試着しに行ったら息子ギャン泣きで諦めました😂💦

エルゴ、アップリカ、ベビービョルンと試着してベビービョルンだけ泣かなかったのでそれにしましたが、6ヶ月8.3キロの息子で私は結構すぐ肩が痛くなります😱笑
でも泣かないのがベビービョルンだけだったので仕方なく…😭

赤ちゃんもお母さんもお互い楽なのが見つかりますように✨✨

• ぽっちゃん◡̈⃝︎

ぽっちゃん◡̈⃝︎

そうですよね😢
    欲しいと思ったものがあっても試着してダメパターンもありますもんね(;_;)(;_;)
    なんだかドキドキしてきました🤣💔
    しっくり来るやつあるといいなあ...(´•ω•̥`)

• 9月23日
ゆっきー

うちはアンジェレッテのベビーキャリアを使ってます!腰ベルトがあるので案外楽です‼️4way利用ができるのと、おんぶに移行するのが簡単そうだったり、チェアベルトとしても使えたりするのでいいなと思って買いました!
バックルもわかりやすくてわたしは買って良かったなと思ってます😊
いいものに巡り会えますように!

• ぽっちゃん◡̈⃝︎

ぽっちゃん◡̈⃝︎

コメントありがとうございます😊ネットで検索してみました🐥✨おんぶの移行も楽そうでした◡̈*♡可愛いデザインもあって良さそうでした!
    アカチャンホンポで取り扱いがあるようなので今週末行く予定なので見てみます!

• 9月24日
ぽめ

私も子供の抱っこで肩こりと腰痛が酷くなったので、ショルダータイプの抱っこ紐だと考えてくれれば早いのですが、べべポケットプラスというのに替えました!
動くのも食事とかもかなり楽になりましたよ!

• ぽっちゃん◡̈⃝︎

ぽっちゃん◡̈⃝︎

コメントありがとうございます😊今見てみましたー✩.*˚
    ショルダータイプもあるんですね。抱っこ紐で考えてたのですが見てみたらこちらも動きやすそうで良いなーと思いました◡̈*♡ベビザらスに取り扱いがあるんですね🙈

• 9月24日
  • ぽめ

ぽめ

ベビザらス、赤ちゃん本舗、楽天とかで売ってますね(*´˘`*)♥
    とっても使いやすいです!

• 9月24日