※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

帝王切開で出産した方、保護腹帯はいつまで使用しましたか?病院で1つもらえるようですが、退院後も使うべきか迷っています。退院後も傷口に良いか悩んでいます。

帝王切開で出産したことある方、保護腹帯?はいつまでお使いになられましたか?

出産後病院で1つもらえるみたいなのですが、退院後も使うようなら洗い替えに1つ買っておこうか悩み中です(>_<)病院の雰囲気だと最初だけって感じのニュアンスだったけど、退院後もあった方が傷口にはいいのかなとも思いつつ💦よろしくお願いします!

コメント

ママリ

私は産院で、1年は付けてた方が良いと言われました😫

• たまご

たまご

1年ですか⁈そんなに長く使う物だとは思ってなかったです∑(゚Д゚)情報ありがとうございます!

• 9月22日
あっこ

腹帯は傷の痛みが強くなければつけなくても大丈夫と言われました!
私は産後2週間くらいしかつけませんでした!

• たまご

たまご

あ、痛み次第でつけたりつけなかったりするんですね!だから調べても人それぞれな感じなんですね🤔教えてくださりありがとうございます!

• 9月22日
ママリ

助産師さんで色んな考えの方がいるとは思いますが🤔
私の担当の方は、その方が体がしっかり元に戻る、骨盤を無理に締めすぎるのもいけないという考えの方でした🙋‍♀️

• たまご

たまご

なるほど!傷口保護だけじゃなく、産後の骨盤ベルトとかの代わりにも保護腹帯を使って引き締めをって考えですね🤔ありがとうございます!

• 9月22日
双子ママ

退院前に取られてその後はつけてないです😅
アトファインというテープを貼ってただけでした!

• たまご

たまご

あ、アトファイン!うちの助産師さんも病院ではそれを貼ることオススメしてますって言ってました😳それも買っておかないと!ありがとうございます!

• 9月22日