※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ji-ko
妊娠・出産

妊活2年9ヶ月で初めて陽性反応が出ました。高温期12日目は陰性で14日目が陽性。不妊治療専門の病院に通っており、陽性反応後の受診のタイミングについて不安があります。

妊活を始めて2年9ヶ月で全くかすりもせずだったのですが、始めて陽性反応が見られて嬉しいです😆

高温期12日目は陰性で高温期14日目で陽性でした。

不妊治療専門の病院に通っているのですが、陽性反応がでたらすぐに受診した方がいいでしょうか?
全く妊娠する気配がなくてその場合どうするかをあんまりちゃんと聞いてませんでした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます㊗️

胎嚢が確認できる時期の方が良いと思うので、早くても5w以降が良いかと思います◡̈♪
私は6wで行って胎嚢確認出来ましたー!

• ji-ko

ji-ko

ありがとうございます!
    もう少し待ってから行こうと思います😃

• 9月22日
ママリ

おめでとうございます😊🎉

私の通っていたクリニックでは、生理予定日から1週間すぎたら受診するように言われていたので、5w1dで受診しました💡
翌週、心拍の確認をして産院へ転院となりました。

参考になれば…😌

• ji-ko

ji-ko

ありがとうございます!
    生理予定日から1週間後なもう一度検査薬使ってから受診しようと思います😃

• 9月22日
ちゅん

まずはおめでとうございます!

生理予定日から一週間後に受診ですねー。
私は病院に電話して確認したところカルテを確認して下さって何日に来るようにと指示を受けましたので
病院に連絡されるのが良いかなと思います。

• ji-ko

ji-ko

ありがとうございます😃
    生理予定日から1週間後だったんですね!
    私もそんなようなことを言われた気がします。

• 9月22日
ぱいなっぷる

私は高温期を持続する黄体ホルモン補充の薬を飲んでいたので、飲み終わって生理来たら5日以内に来院、生理来なければ1週間後に来てと言われていて、飲み終えて1週間後に行きました💡
でもその時は早すぎて何もみえず2週間後にまた行って胎嚢と心拍両方確認できました✨

• ji-ko

ji-ko

ありがとうございます😃
    1週間後に行っても何も見えないかもしれないんですね。
    1週間後にまた検査薬を使ってから行こうかな!

• 9月22日