※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がグズグズで、一人遊びが苦手。抱っこを求め、おもちゃに興味なし。まだ一人歩きせず、外を見るのが好き。食事や睡眠は良好だが、母親は疲れている。

もうすぐ1歳3ヶ月になります。

1歳3ヶ月、こんなにもグズグズするものでしょうか💦
インスタなどみていても同じ月齢の子は
おもちゃで遊んだり、機嫌も良さそうで…

娘は日中はほぼ一人遊びはせず、
少し一緒に遊んであとは抱っこを求めてきます💦
少しでも抱っこから下ろすとグズグズです。
おもちゃにもあまり興味もないようで、
すぐにポイと投げてしまいます…

まだ一人歩きしないので、公園などにお散歩には行けません。
でもお外は好きなようで抱っこ紐やベビーカーで
お散歩に行くとキョロキョロ外を見ています。

ご飯は最近よく食べてくれるようになり、
お昼寝は1日2時間ほど、夜も8時30分から朝までぐっすり寝てくれるのですが、
日中のグズグズで私も夜になると抱っこで腕パンパン、
どっと疲れがでてきます😭

コメント

あんず

1歳1ヶ月ですがそんな感じです😓
遊んでいるときも基本的に持っているものを私に渡してくるので一人遊びにならないですし、絵本を持ってきたときはエンドレスで読まされます😅
それが終わると抱っこ抱っこで💦
最近は階段を上がるのが楽しいみたいなので抱っこが嫌なときは階段上らせて遊んでいます☺️
もちろんめちゃくちゃしっかり見ていないとダメなので疲れはするんですが、抱っこし続けているよりはマシな感じがします😅

うちの子もまだ歩かないのですが、公園に連れていって砂遊びしていますよ😊
たまに砂食べそうになるのでまたも気は抜けないですが、ずっと家でグズグズされるよりこちらも子どもも気分転換になるのでオススメです😌
ちなみに私は長いズボンと靴下スタイルで砂の上にドーンと座らせています✨

ぴょん

うちもそうです💦
遊んでいても絵本持ってくる、なにか渡してくる、反応求めていないないはしてくるなどでひとり遊びはできないですし
期限そこ寝れば抱っこ、もしくは抱っこしても騒いでます😩

ベビーカーで外出ても飽きればグズグズ

1人歩きも数メートルは出来ますがまだハイハイもするので公演はいけません😭

なので毎日朝から支援センター
お昼寝して夕方もまた支援センターいってます😩
家にいてべったりよりましな気がします。

いろり

うちは全然抱っこしてないのですが、やはり家にいると環境やおもちゃに飽きてしまうみたいで、かまってーってすぐなります😅

なので歩けない頃から公園行ってます。

ベビーカーから見る景色は同じようで全然違うみたいで、温度や風や天気や鳥の鳴き声や全てが刺激的で五感にいいみたいです。

公園のベンチでつかまり立ちするといつもニコニコしていて、私は隣でアイス食べてました(笑)

今は歩きまくるのでアイス食べれません😅

朝と夕方すっぴんでフラッと出かけてます。
娘さんも気分転換になるといいですね🥰