※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リスお
ココロ・悩み

主人が遅く帰宅し、夕食を一緒に食べていたら、急に早く寝るように言われてショックを受けた。自分で片付けて早く寝れるようにしてほしいと思った。

昨日からずっとイライラしてます(¯―¯٥)
愚痴になります(._.)

私は19時頃に夕食を食べ、主人は帰りが遅く22時頃夕食を食べます。
ご飯が少し残っていたりすると冷凍するのも面倒なので主人と一緒に食べたりしていました。
すると昨日は、「こんな時間に食べないほうがいいよ!てかもう寝なきゃ!妊婦は早寝しなきゃ。」と言われました。

遅く帰ってくるからそれに合わせてご飯作ってるのにそう言われて少しショックでした(¯―¯٥)
遅い時間に残りを食べている私も悪いのですが(´×ω×`)

それだったら自分が食べたあとの片付けを自分でして早く寝れるようにしてくれてもいいのにとも思ってしまいました(._.)
主人は言ったら家事はしますが、疲れてると思うと何もたのめません(´×ω×`)

吐き出すところがないので吐き出させてもらいました(´•ω•̥`)

コメント

mummu

優しいのか、何なのか…(;^_^A

きっとご本人は気遣いしてくれてるつもりなんでしょうね!笑

まぁ、わかるけど、虫の居所が悪けりゃイライラしますよね。

「じゃあ毎日冷えたご飯を自分でチンして、残さず食べて、後片付けまでしっかりするんやんな?」って言ってしまいそう!笑

うちの人も、食べた後のお皿をシンクにすら持って行かないので、0時前に帰ってきてもご飯は付きっ切りです。最近は腹が重たくて立つのが面倒なので、口うるさく言ってしまいますが( ^ω^ )

リスお

コメントありがとうございます(´•ω•̥`)
なんだかよくわからないですよね(._.)言い方もすごくいらっとして、その後ゴロゴロしてる姿を見てずっとイライラでした💦
普段だったら聞き流せるんですがどうも最近そうもいかず(´×ω×`)

もう少しで出産なんですね(^^)
お腹重くなると動くのが億劫ですよね( .. )

*ことみ*

こんばんは!
私の旦那も接客業で朝勤、昼勤A.B、夜勤とあって、昼勤の定時が21時と23時です。でもすぐに上がれるわけもなく22時や0時に上がって帰ってきます。
21時定時の時は私もご飯待ってるんですが、22時半に夕飯とか食べてます。
便秘なのか赤ちゃんなのか太ってきたのか8w目くらいからお腹が出てきてて(☍д⁰)
↑夜遅くにご飯食べるから太ってきたんやろ!と笑いながら言われました!
は?お前待ってるんやろ!と言い返しましたが、その後お風呂で泣きました!笑

リスお

コメントありがとうございます(^^)
*ことみ*さんの旦那様も帰り遅いんですね(._.)
せっかく待ってるのにそういう風に言われると悲しくなりますよね(´•ω•̥`)