※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘が食事中におっぱいを欲しがり、心配しています。断乳が必要か、減らす方法を教えてください。9ヶ月から夜間は飲んでおらず、昼5回ほど飲んでいます。

同じようだった先輩ママさん、教えてください(>_<)一歳と1ヶ月の娘ですが、食事の途中でおっぱいを欲しがります…席を立ち、服をめくってきます…食べる量も減ってきた気がして、心配です。やはり改善するには断乳しかないでしょうか?
9ヶ月の頃に夜間断乳し、それから夜は飲んでません。今は朝イチ、昼食中、夕方と、間にポツポツ欲しがり1日5回くらい飲んでると思います…減らしていく方法も教えてください。

コメント

にこ。

私は妊娠が確信になるまで娘に夜間だけおっぱいあげていました( ´•ω•`)
昼間は仕事に復帰したのでミルクでしたが、1歳1ヶ月までおっぱいおっぱいでした。
きっとおっぱいに勝る美味しいと思えるものに出会えてないのかもしれませんね(´ω`;)

まだまだ甘えたがりの時期なのであと2ヶ月は様子を見てはいかがですか??1歳半になると哺乳瓶は辞めてくださいといわれますが。。
それか夜間授乳して、昼間はとめてみるとか。

• まる

まる

ご返答ありがとうございます♪

おっぱいに勝る美味しいと思えるもの、ですか…好きなものはあるんですけど、おっぱいの方がおいしいんですかね(>_<)

夜は朝までグッスリなので、あげられそうにありません(>_<)

• 4月13日
  • にこ。

にこ。

好きなものあるのですね!それで釣ったとしても偏食になってしまいそうですよね( ; _ ; )
    赤ちゃんにとって精神安定剤みたいになってしまってるのかもしれませんね(´ω`;)

夜はぐっすりなんですね!!
    そしたらやはり昼間の授乳を減らしてミルクを増やすとか…
    牛乳をあげてみるとか、、、
    難しいところですよね( ´•ω•`)

• 4月13日
  • まる

まる

そうなんです(>_<)なんか好きなものばっかりあげてしまうのは怖くて…
    おなかすいてる訳じゃないんですよね…きっと(>_<)

牛乳が嫌いみたいで、ベーーってやられるんです…温めてみたりするんですけど…毎日根気よくやれば飲んでくれますかね?甘くするのは嫌だなぁと思って(>_<)

• 4月13日