※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝
家族・旦那

2人目を出産して今回も前回同様母子共に生命掛かる出産だったのにも掛か…

2人目を出産して今回も前回同様母子共に生命掛かる出産だったのにも掛からず実母と家の実家には出産祝いを持ったのに旦那の方のお義母さんやお義兄さん似は。まだもらってません皆様方はどーでしたか(˙˘˙*)?そんなものでしょうか?気になって投稿しました( ˆ꒳​ˆ; )💦

コメント

2bves

出産祝いは相手の気持ちですからね💦
言葉だけでも、物でも、お金でも。
当たり前ではないので気持ちを
頂けたら嬉しいぐらいで
私は思ってます😊

ちなみに私は旦那側の身内から
出産の報告しましたが頂いてません✋🏻

• 尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

言葉すらなにも言われてません…義お兄さんにはおめでとう御座いますて言われたぐらいです。お義母さんは何も…💔責めて言葉くらいはですね結婚したからには女が子ども産んで辺り前と思ってるんでしょうか?

• 9月22日
りぃ

出産祝い貰ってないです!おそらくそういう家庭なのでは?と思うので旦那の姉が今年出産しましたがあげませんでした!
旦那ももらってないしいっか。と言ったので😊

• 尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

そうですよね。
    やもりさん
    それぞれ家庭があるからですねっ…納得しました。ありがとう御座いまたm(_ _)m家の実家は必ず出産祝いもらってるからもらった家庭にはお返しであげようとなります♡(๑•̀᎑<๑)و ̑̑"

• 9月22日
k.s.m🍀

旦那の両親は離婚してますがどっちにもいただいてません💦でも、旦那の祖母や叔父さんからはいただきました!

• 尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

旦那の子を産んでくれてありがとうって意味でですよね普通はしますよね。私の母も義芋になるのですが。弟の嫁にお祝い㊗金や出産グッズ色々買ってました‥実母に貰ったのかは謎ですけど…多分言わないだけで貰ってるでしょ?

• 9月22日
ゆき

どんな出産でも命がけです💡

出産祝いは貰えるのが当たり前じゃありません。