※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
子育て・グッズ

1歳の女の子の秋冬アウターについて質問です。去年はポンチョやケープを使っていましたが、歩き始めた今、どんなアウターが適していますか?ご意見をお聞かせください。

1歳の女の子の秋冬アウターについて質問です。
ウインドブレーカーのようなものは使いますか?
ボアパーカー、厚めのカウチンベスト、コート、ダウンなど色々あるかと思いますが、これは使えるよ!あまり使わないよ!などあれば是非教えてくださいm(..)m

去年は歩き出す前だったのでポンチョやケープを使っていました。
娘はちょうど1歳ぐらいから歩きだし、すたすたと歩くようになりましたが、まだまだ移動は抱っこが多く、徒歩や抱っこ紐で電車に乗ることも多いです。

初めての子で全く想像がつかないためよろしくお願い致します(゚´ω`゚)

コメント

はじめてのママリ🔰

10月下旬生まれの子が1歳の時は、ジャンプスーツと、キルティングジャケットを着せていました。東北住まいなのでジャンプスーツは歩きはじめでしたが、暖かく良かったです。キルティングジャケットは、中綿の無印良品ので主にお出かけ時に使いました。
ジャンプスーツも、ダウンのや、ボアのタイプなどいろいろあるのでおススメです!何よりつなぎ姿が可愛いですよ^_^

• まっち

まっち

早速のお返事ありがとうございます!
    ジャンプスーツですか!確かにジャンプスーツを着て歩いている姿を想像すると可愛いですね( ´ ` )♡
    私は関西なのでどれぐらい温かい上着が必要なのかなと思っていますが…キルティングジャケットもちょうど良さそうなので参考にさせていただきます(^^)

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もこもこして小さくて可愛かったですー❤️
    関西の方は暖かいですかね☺️
    お似合いのアウターが見つかりますように☀️

• 9月22日
  • まっち

まっち

今しか着せられないですもんね💓
    今住んでいるところは雪がぱらぱら降るかなぐらいなのでポロリさんのお住いの地域よりはだいぶ暖かそうな気がします(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちにも1歳3カ月の子がいます😊もう歩くんですね❤️ますます目が離せなくなりますかお互い頑張りましょうね‼️

• まっち

まっち

歩き回って何でも手に取るし、突然座り込むし(笑)体力がいりますがお互い楽しみながら頑張りましょうね❣️

• 9月22日