※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

1歳の子供が落ち着かず、外出や買い物が大変です。他の親の経験やアドバイスを求めています。

1歳ってこんなに落ち着きないものですか💦

基本的に寝てる時以外ずっと動いてます。
じっと座るのが出来ないので離乳食も全然進みません。
外食なんて行けたもんじゃないです( ; ; )

1番困るのが、私1人で買い物行く時。
カートに座らせても絶対立ち上がります。
ベルトしても上手くすり抜けます💔
座らせようとすると泣くし、娘落ちないようにするのに必死だし、カバンや荷物が散乱しないようにするのも必死だし、
仕方なくカートに立たせたまま買い物してますが常識ない親と思われていそうで。
ベビーカーでガチガチに固定して買い物するのもアリなんでしょうけどオムツとかトイレットペーパーとか大きいもの買う時不便だし…
抱っこ紐も最近は嫌がります。

これで歩くようになったら絶対私ひとりで連れてくとか無理だ…

1歳児お持ちの皆さんどうですか?😭

コメント

ぱのふすきー

そんなものです💦

歩き出したら追いかけ回すようになります😵

  • 🐰

    🐰

    そんなものですか😂
    なんか安心しました、、

    • 9月22日
りんご

買い物に関しては基本的に生協で済ませますし大きなオムツなんかはAmazonなのであまり買い物行かないですが落ち着きはなかったです。食べ物を食べる時は基本座っていたのでランチはよく行っていました

  • 🐰

    🐰

    私は外に買いに行きたい派なのでそれは無理ですがランチは羨ましいです〜

    • 9月22日
  • りんご

    りんご

    カートベビー用のもの無理ですか?

    • 9月22日
  • 🐰

    🐰

    無理です!笑

    • 9月22日
ぴよこ

うちの息子もそんなんでした💦
今はましになりましたが、それでも落ち着きなく、二人で買い物するなら決まったものを1つ2つまっすぐ買って即レジに行く、じゃないとゆっくりあれもこれも、なんて買えません😂
買い物はなるべく子どもを預けて週一でまとめ買い、ネットスーパーです!

  • 🐰

    🐰

    同じ方がいて安心しました😌
    今度から買うもの決めてさっさと終わらせます!

    • 9月22日
deleted user

うちの子は外で食事するときはなぜかおとなしくていい子にしてくれてます
スーパーは立ち上がるなら抱っこ紐使いますよ
カートを返すときにアルコールティッシュとかで拭くならいいですが多分そんな余裕なさそうですよね?
さすがにそれはやめたほうがいいと思います。
キャラカートならちゃんと座ってくれました。

  • 🐰

    🐰

    抱っこ紐再挑戦してみます〜
    返すときにアルコールティッシュで拭く…??
    使うときに拭きますが!
    キャラカートは年齢的にまだ無理です。

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    立ち上がってたら次に使う人に失礼じゃないですかね?
    キャラカートは自己責任なんですけどしっかり座れるなら全然大丈夫でした

    • 9月22日
  • 🐰

    🐰

    裸足なんですけど…まぁそこの感じ方は人それぞれですよね
    コメントありがとうございました

    • 9月22日
deleted user

私の子も落ち着きないですよ!
ご飯食べててもすぐ立っちゃうし、家でもイタズラばかりで、最近ちょっとだけ歩けるようになってきて、さらに落ち着きないです😂
私の息子は保育園に行ってるので、仕事が休みの日とか、仕事帰りに買ったりしてます!家から買い物や仕事場が遠いので、息子が一緒だと、車の中では騒がしいです😓

  • 🐰

    🐰

    コメントありがとうございます!
    ほんと大変ですよね💦ベルトでガチガチに固定したところで泣きますしこればっかりは時間が解決しかないのかなぁと思います。
    我が家も今度から旦那と一緒か、娘預けて行こうと思います!

    • 9月22日
a.u78

2歳になりますが、1歳に比べてさらに落ち着きないですよ。
歩くようになれば、自分の行きたいところにしか行かない、手を繋いでも興味があるものがあればすぐどこか行く、「バイバイする?」と聞けば「うん、バイバーイ♪」と笑顔で手振ってどこか行く(笑)
その子の性格にもよるのかもしれませんが、うちの子はこんな感じです。
でも、2人で買い物行きますし大きいものも2人の時に買います🤣

  • 🐰

    🐰

    コメントありがとうございます!
    他にも同じようなお子様いて心強いです、、(笑)
    2歳児も覚悟しておきます、、

    • 9月22日
❁¨̮

うちもそんな感じですよ😅
カート絶対立ちます笑
なので1人ではほぼ買い物行かないです
旦那が居る時に旦那に任せてゆっくり買い物します!
どうしても連れていく時はベビーカーでガチガチに固定したりもしますよ笑
それかほんとに必要なもの少しだけしか買わずにサッと帰ります、疲れるので😂
その子の性格もあるかと思いますが大人しいこ、ほんとに羨ましいです笑
アンパンマンが好きなのでそれ見せてた割と大人しいですが
ご飯の時も大変ですよね、
うちはスプーンとか投げるし、ご飯も投げるし、なんなら皿ごと投げる時もあるし
お茶も撒き散らすし
ほんと怪獣です😱

  • 🐰

    🐰

    コメントありがとうございます!
    やはりひとりで子供連れて買い物って無謀ですよね、、
    怪獣なのもわかります😂うちも投げるわお口ブーブーするわで毎日大変です…(笑)

    • 9月22日
deleted user

落ち着きないです😱
買い物へ連れて行くとそこら辺歩き回って棚の物を引っ掻き回しますし大変です💦💦

  • 🐰

    🐰

    コメントありがとうございます!
    思わず笑ってしまいました😂
    やはりそんな感じですよね!!

    • 9月22日
りあるくま

10ヶ月の女の子ですが、まさに一緒です😭
ベビーカーでは体をネジって立とうとし、ベルトすると泣き叫び、外でのベビーカートでは立ち上がり、もう外出が億劫、、
でも買い物行かないと日用品、食品がなくなるので、ダッシュで行ってダッシュで帰ります😭(笑)

  • 🐰

    🐰

    うちは10ヶ月の頃はまだマシだったのかもしれませんが今ほんっとに手に負えなくて…
    お互い頑張りましょう😭

    • 9月22日