※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

抱っこ紐を嫌がる4ヶ月の赤ちゃん。バスで30分の病院への行き方に不安。ベビーカーで乗車可能か、抱っこ紐は慣れるか。

もうすぐ生後4ヶ月になるのですが最近、抱っこ紐を嫌がるようになってギャン泣きします。
ベビーカーだと、機嫌良くすぐ寝てしまいます。
今度、バスで30分ぐらいの病院に連れて行かなければ行けません。
バスでベビーカーの場合、乗車したら普通に抱っこしてベビーカーは畳んで乗るのは難しいですかね?
1人なので不安です。
また抱っこ紐は、使ってれば慣れてくれるものでしょうか?

コメント

あーこ

ウチも嫌がった時期ありました!
外向き抱っこにしたら嫌がらなくなりました😊

バスでベビーカーは大変かもしれないですね😅

• あすか

あすか

嫌がる時期あったんですね、近所ならベビーカーでいいんですけどね。外向きには対応していない抱っこ紐で…

• 9月22日
Rio☺︎Mioママ

娘が小さい時よくバス乗ってたのですが、私はバス停までベビーカー、到着前に抱っこ紐にして、乗車時は畳んで乗ってました💡
乗り降りの事考えて、前もって準備したり…
うちは逆でベビーカー嫌がって抱っこのが好きでした😅

• あすか

あすか

なるほど。乗降車時だけ抱っこ紐装着するのもありですね。

• 9月22日
かん

息子は産まれてから今まで抱っこ紐拒否です!
今抱っこ紐嫌がるならバスの中でギャン泣きしても困るのでタクシーはダメですか?
お金がかかってしまいますがベビーカーに抱っこ紐にと大変なので💦

• あすか

あすか

そうですよね、他のお客さんに迷惑かけてしまいますしね。あと1週間あるので、練習してダメそうならタクシーの方が安心かもです。

• 9月22日
  • かん

かん

気にしない人も多いと思いますが見られたりするとこっちが申し訳なくなりますよね😥

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちら逆で抱っこ紐は大丈夫なんですがベビーカー大嫌いです😱😱慣れてくるとはいえギャン泣きでのせとくこともできないですしw困りますよね😱畳んで持てるなら畳んで行ったらどうでしょうか?

• あすか

あすか

そうなんですよね、今日散歩に少し行ったら泣かないで、気持ち良かったのか寝てしまいました。気分によるのかな?とも思いますし、もう少し練習してみます。
    本当は、バスに乗る時だけ抱っこ紐で、後はベビーカーで移動出来たら楽なんですけどね。

• 9月22日