※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

乳腺炎で痛くて吸わせられず、赤ちゃんにイライラしてしまいます。どうしたらいいでしょうか。

昨日の夜から乳腺炎になったのかなりかけなのか、しこりが何ヶ所か出来てて痛いんですけど、赤ちゃんが吸ってくれません
授乳中の寝落ちがすごい子で今日もやっぱりすぐ寝ます
全然しこり取れなくて痛みも強くなってきて辛いです
吸ってくれない赤ちゃんにイラついて投げたくなってきます
どうすればいいのでしょう
何回もこんなこと繰り返すのに疲れて、今娘に触りたくなくて旦那にオムツ替えなどやってもらってます

コメント

♡YU-KI♡

しこりがある部分を絞ってあげないと痛みが強くなります😱💦

まだ1ヵ月なので
吸う力も弱いので
母乳の生成量と飲む量が比例してないんだと思います😣💦

• り

もうすぐ2ヶ月なんです…新生児の頃から何にも変わってないような気がします
    しこり部分押しながらやってるんですけどすぐ口が止まってて
    促しながら押しながらってやっててめちゃくちゃ疲れます
    すぐ寝る娘を見て憎いしか思わないです

• 9月22日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

2ヵ月でも吸う力はまだまだ弱いですよ💦
    押しながら飲ませてると
    2ヵ月の赤ちゃんにとったら
    吸わなくても勢いよく出過ぎて
    一気に飲んでお腹膨れちゃうんだと思います💦

飲ませるのは普通に飲ませて
    授乳後にしこりの部分を搾った方が
    しこりもなくなると思うし
    赤ちゃんの吸う力もつくと思いますよ😊

• 9月22日
りりり

まだ1ヶ月なのでおっぱいも安定してないんでしょうね💦
ガーゼを濡らしておっぱいを冷やすと良いですよ😃
あとは吸ってもらうですが吸わないならちょっと絞ると良いかな🤔

• り

もうすぐ2ヶ月です…
    とりあえず搾乳器使ってみます…

• 9月22日

自分で押しながら搾乳したり、葛根湯飲んだり、しこり部分をひやしたりすると、楽になりますよ😊

• り

押してもすぐ口が止まってて、全然吸い出してもらえません
    葛根湯買ってきます…

• 9月22日
243

お腹が空いて泣いてても途中で寝落ちしちゃう感じですか(´・_・`)?

• り

お腹すいて泣かないです…
    ほんとにずっと寝てて泣くのは眠たい時だけっぽいです

• 9月22日
とーこ二児のママです

時間少し経ちましたが、しこり取れましたか(*u_u)?

上の子の時、毎週のように39℃超えの高熱が出る乳腺炎繰り返して産後3ヶ月なるちょっと前に断乳しました。

たぶん、よく寝ちゃう系の子だと少し吸っても詰まってたりすると出づらいから、『出ないなら良いや〜寝よ〜』ってなっちゃうでしょうね💦

たぶんその手の子は、結構難しいと思います💦

とりあえず、ガブガブ飲む系の子でしたら勿論しこりの部分抑えながら授乳で抜くのか一番ですけど、寝ちゃうような子でしたら母乳外来やってるとこで助産師さんに抜いてもらった方が良いです💦

搾乳機は、詰まってるところは多分あまり抜けないで乳頭に刺激与えるので余計に母乳作られて詰まってるとこが出なくて痛くなる危険性があります😭

というか、もし母乳にこだわり無いのであれば、完ミにしちゃうのは嫌ですか?
いわゆる母乳神話に私は振り回されましたけど、ウチの上の子は思い切って断乳して完ミにして一歳過ぎるまで熱も出さないし成長も問題ないしよく寝てくれたし…あんな状態でボロボロに…イライラしながら母乳続けなくて良かったですよ✨

私は哺乳瓶の消毒もミルク作るのも、母乳でイライラしてたこと考えれば、お酒飲みながら洗い物するくらいだったので何も問題なかったです笑

赤ちゃん投げたくなるくらいって仰ってたので…
痛いし本当に気持ちわかります💦
ママと赤ちゃんが一番ストレスなくやってける方法見つけてみてくださいねଘ(੭*ˊᵕˋ)੭♡

間違っても母乳=良いママじゃないと思いますので❤️